タレントの新山千春が、16日に更新した自身のアメブロで、お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつの家で開催された女子会に参加してきたことを報告している。
新山と安藤は、2014年12月14日に放送されたドラマ「ナンシー関のいた17年」(BSプレミアム)にて共演している。これは独特の観察眼による「テレビ批評」と唯一無二の「消しゴム版画」で有名なナンシー関が、2002年に心不全で亡くなるまでの短くも激しい人生を、いとうせいこう、デーブ・スペクターら、ナンシーを知る人のインタビューも交えながら、新山演じる妹・真理の目線で追う構成。安藤は、ナンシー関と見た目が似ているとの理由で主役に抜擢され、その熱演は高く評価された。
女子会にはタレントの一戸恵理子も参加し、新山は鉄板で肉や野菜を焼く姿を公開しながら、「 (クリスタル)クリスタル塩とか ピンクの岩塩をその場で削って、贅沢な焼肉! 美味しかったなぁ 他にもマグマ塩とか はじめてみた物も色々あって なっちゃんのこだわりが いっぱいでした」と満足の様子。
お土産には安藤の大好物の里芋をもらったといい、写真とともに「里芋とイカで煮物にしよーーー!!」と大喜び。翌日にも笑いを引きずるほど笑った女子会になったようだ。
【関連記事】
・「女子会」(新山千春オフィシャルブログ)
・里田まい、日本に帰国したことを報告「お友達の皆様遊んでね!」
・紺野あさ美 夫から初めて不評だった手料理告白「序盤に聞いておいてよかった」と前向きに解釈
・井上和香、片頭痛の投稿がニュースになり驚き「たかが頭痛されど頭痛」
・高橋愛「突然切りたくなって切っちゃった笑」前髪を自分でカット