市川海老蔵がiPhoneXの顔認証の能力に驚く

※市川海老蔵オフィシャルブログより

市川海老蔵がiPhoneXの顔認証の能力に驚く

11月11日(土) 15:21

歌舞伎役者の市川海老蔵が、11月3日に発売されたiPhoneXのすごさについてアメブロで報告している。iPhoneXの特徴の一つは「顔認証」。指紋認証よりもラクだといった声がすでに出ているほか、「突破」を試みる人も出ている。つまり、所有者と似たメガネをかけたり、双子が使うことで認証をクリアできるか、という試みをするということだ。

今回海老蔵は歌舞伎の化粧を施し、鬘をつけた状態で顔認証ができるか試したのだが、「この顔でiPhoneX顔認証クリアしましたー 凄いとなんか感動してます…」とその精度の高さに驚いている。

海老蔵は発売日にiPhoneXを入手し、『72時間ホンネテレビ』に出演する日は「夜のアベマTVは Xで挑みたいっす笑笑」と宣言していた。

そしてその後読者からの質問で「iPhoneX!!! 予約しているのでしょうか?いいですね」とコメントが書き込まれ、「予約してます!後50分後位には手元にくるか?こないか?」とドキドキしていたが、無事入手に至った。

なお、別の日に海老蔵はファンからは「スケキヨ」と呼ばれているマスクをかぶるタイプの美顔器「ラ・カルメン」のマスクをつけた状態で顔認証ができるか試したが、それではさすがに認証されなかった。

これについては「当たり前か!? これでできたらあかんやん!笑笑」と自らツッコミを入れていたが、歌舞伎メイクであればiPhoneXは顔認証が正確に作動するようだ。


【関連記事】
・「凄い!! iPhoneX」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
・「おでかけ」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
・「アベマTVとは」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
・「iPhoneX」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
・稲垣吾郎、“朝の生活の一コマ”公開にファン歓喜「吾郎ちゃんらしい」「何一つ裏切らない」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ