松本美奈子、“起きたら血の海”から緊急帝王切開へ 緊迫した状況に「意地でも生還します」

※松本美奈子オフィシャルブログより

松本美奈子、“起きたら血の海”から緊急帝王切開へ 緊迫した状況に「意地でも生還します」

11月10日(金) 14:04

女優の松本美奈子が8日アメブロを更新、前置胎盤と診断されていた第三子の帝王切開の日程が決まったことを報告。続く10日の更新で明け方に出血し緊急帝王切開となったことを報告した。

8日の投稿で松本は「やっと、というか一応、というか手術日が2週間後の37週0日で設定されました」と報告。「エコーをしてもらって今日のベビーは2330g大きくなってきました!」と喜びをつづった。

10月19日の投稿で前置胎盤による出血で自宅療養をしていることを明かしていた松本は「相変わらず前置胎盤は動かず(辺縁前置胎盤にはなりましたが)癒着胎盤の可能性も拭えず(明らかな癒着はMRIやエコーでは見えないものの 疑わしい部分が点在)」と状況を報告、「あと2週間なんとか出血しないで過ごせますように」とつづっていた。

しかし10日の6時半ごろの「起きたら血の海」と題した投稿では「明け方なんとなく目が覚めてなんとなく違和感があったので確認しようとしたらベッドが血の海!!!」と出血してしまったことを報告。夜勤の看護婦さんへの対応に「ほんと、なんなん?!?!?!」とする場面もありながら「念のため手術の可能性も考えて朝ご飯食べられない」「症状が落ち着きますように」とつづった。

その後10時ごろに「なんと今から緊急帝王切開になりました 担当のお医者さんも産科部長の先生も来てくれました」と投稿。「バタバタと血液検査 心電図 麻酔の説明などなど すごく怖いけど子供たちのために意地でも生還します」とつづり第一子と第二子の写真を公開した。

この緊迫した状況報告に「無事の出産お祈りしています!」「誕生のご報告、楽しみに待ってます」「大丈夫!大丈夫!元気なご報告を待っています」「更新まってます!生還おまちしてます!」など激励のコメントが寄せられている。

【関連記事】
*35週0日*手術日決定(松本美奈子オフィシャルブログ)
起きたら血の海*35週2日*(松本美奈子オフィシャルブログ)
緊急帝王切開(松本美奈子オフィシャルブログ)
前置胎盤と言われた日のこと*23週3日*(松本美奈子オフィシャルブログ)
薄れる意識の中で「赤ちゃんごめんね…」「コウノドリ」顔負けの出産を明かす芸能人たち
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ