Amebaニュース

渡辺美奈代 長男・矢島愛弥が幼稚園受験時の写真公開、面接での質疑応答振り返る

11月2日(木) 14:45

タレントの渡辺美奈代が1日に自身のアメブロを更新、現在20歳の長男が2歳だった頃の写真を公開した。

渡辺は、「先日、、、 お片付けをしていた時 出てきた家族写真」と切り出すと、「愛弥が2歳の頃の 幼稚園の試験の時の 写真!」というコメントと共に、現在ダンスボーカルユニット「and more」のメンバーとしても活動する長男・矢島愛弥の幼少期の写真、そしてスーツ姿の家族写真を公開。

更に、自身の初めての子育てを振り返ると、「初めての子育て 初めて、、幼稚園の試験 試験での・・・面接 全てが初めての事ばかり 失敗もたくさんあったと思いますが 今では懐かしい気持ちでいっぱいです!」と感慨深げにつづると、面接での質問について、「家庭、家族とは?の質問されたかなぁ? 愛弥、名月には家庭の中で心から安心して過ごし、思いやりや助け合う心を育んでもらえたら・・・ そして~ 家族の中で子供達が自分の存在がかけがいのないものだと知り・・・愛されている喜びを感じてもらえたらと」と振り返り、「今でもそう思いながら過ごしています。」と、変わらぬ思いをつづった。

ちなみにこの時期は幼稚園の願書出願、面接ラッシュ。このことについてSNSで言及する有名人も多く、俳優の山田孝之の姉で歌手のSAYUKIは、1日のアメブロで、「幼稚園の面接に準備万端!のはずが、願書受付当日、開始時間前にすでに200人の行列が。」「普通の私立でそんなにお受験幼稚園じゃないはずだけど、人気があるようで倍率が高くて、用意だけでも大変」と人気の幼稚園に入園する厳しさを嘆く。

また元AKB48の大堀恵は娘が第一希望の幼稚園に合格したことを報告、元「たいそうのお兄さん」の佐藤弘道は受験を控える保護者らにエールを送っている。

その他歌舞伎役者の市川海老蔵は、長女の麗禾ちゃんの小学校の受験準備のために8連休を確保したことを報告するなど、小学校受験もこれから本格化していくようだ。

【関連記事】
「家族写真」(渡辺美奈代オフィシャルブログ)
渡辺美奈代 お気に入りのワンピースを着た約40年前の写真を公開
渡辺美奈代 卵巣のう腫摘出手術から一年、検査結果を報告&検診呼びかけ
渡辺美奈代 西村知美、小倉優子親子らと自宅でたこパ開催
渡辺美奈代 バーミキュラで炊いたご飯が夫に好評「褒めてもらえる!」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ