道重さゆみ 漫画『ちびしかくちゃん』ようやくGETし大興奮「大好きだよ!」

※道重さゆみオフィシャルブログより

道重さゆみ 漫画『ちびしかくちゃん』ようやくGETし大興奮「大好きだよ!」

10月31日(火) 13:51

元モーニング娘。のメンバーでタレントの道重さゆみが、アメブロで、最近ハマっているという漫画を紹介している。

その名も『ちびしかくちゃん』。この漫画は、『ちびまる子ちゃん』の作者・さくらももこが、同作をセルフパロディしたもので、主人公は「まる子ちゃん」ならぬ、「しかくちゃん」。この漫画は、「まる子」のように「子供の世界にも人間関係がある」なかで、本家よりも“何かと角が立つ”「しかくちゃん」が世知辛い世間を生き抜くのを見守るストーリー。

9月25日にコミック第1巻が発売されたばかりだが、道重はこの漫画を相当楽しみにしていたようで、「ねぇ、、 ちびしかくちゃん、、、一向に見つからなくて、、、、、 本屋さん5.6件行ってもぜーんぶ売り切れ 幻なのかな、、、、」と、なかなか買えなかったことにかなり焦っていたよう。

途方にくれていたところで、友達から、売っていたという写真が送られてきたそうで、「すぐに『買って買って!』とお願いしたので、もうすぐ読めるやっと!まじやっと!やった!まじやったぁぁ!!!楽しみだなぁと、道重の分も懇願して買ってもらったという。

そしてようやく、楽しみにしていた『ちびしかくちゃん』を読んだ感想は、「おおーーーしかちゃぁぁぁんっ しかちゃん!わたしはしかちゃんを応援してるよっ!! しかちゃん大好きだよ!味方だよ!!!!」「さくらももこさん、 大好きです!!!」と、道重の期待を裏切らない満足さで、興奮が収まらない様子。

ファンからも、「ちびしかくちゃんやっとGET出来て良かったね さゆちゃんの感想見たらわたしも読みたくなってきたから探す!(笑)」「しかちゃん知らないなぁ でもさゆちゃんがいいって言うなら読んでみたい!」と、『ちびしかくちゃん』の面白さが伝わったようだ。

【関連記事】
・「しかちゃーーーん」(道重さゆみオフィシャルブログ)
・道重さゆみ ブログ開設5周年記念日を報告「ブログだーーいすき」、ファンにも感謝
・道重さゆみ、大森靖子&ヤバTありぼぼとの3ショットを公開
・道重さゆみ、高橋愛との2ショット写真公開に「なんてかわいい生き物」の声
・道重さゆみ、気にかけてくれていた森高千里との2ショット披露
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ