Iカップ気象予報士・穂川果音、手作り台風コロッケ公開 おしゃれな見た目にファン称賛

10月30日(月) 13:01

Iカップで知られる天気予報士の穂川果音が29日、自身のアメブロで「台風コロッケ」を作ったことを報告していた。

「台風コロッケ」はもともと2001年頃、大手掲示板の投稿から広まった、台風が接近するとコロッケを買ったり作ったりするというネタ。SNSなどを通し、徐々に浸透し、最近ではこれに便乗した店がコロッケの値引きや増量をするという現象も起きている。

穂川は29日、自身のアメブロで「こんな天気なので、、コロッケ」とコメントし、大皿に手作りコロッケをのせた写真を公開。さらに、「現在、台風22号は速度を上げて南の海上を東に進んでいます。 明日には温帯低気圧になる予想ですが、東日本~西日本の太平洋側エリアの方は強風、高波、大雨に注意が必要です。先日の大雨で地盤の緩んでいる場所もあるため、急な斜面にも近寄らないでくださいね!」と気象予報士らしく続けた。

まるく形作られ、お皿に丸く並べられたコロッケに、ファンからは、「おしゃれすぎるコロッケ」「果音さんの作るコロッケ、美しくて恐縮します。」「綺麗な色のコロッケですね!」など、様々なコメントが寄せられた。

【関連記事】
「こんな天気なので、コロッケ」(穂川果音オフィシャルブログ)
ホラン千秋 見た目のあまり美しくない弁当公開が好評
大堀恵が子供への言葉使いを反省「丁寧に向き合えるよう…」
こぶし田口夏実 17歳の誕生日に「燃え尽きて粉々になるまで頑張る」
矢島舞美 ℃-uteメンバーと行った伊豆旅行写真大公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ