保田圭 妊娠8か月、想定外の体重増加に悩み「おやつTime自粛中」

※保田圭オフィシャルブログ・ヘッダー

保田圭 妊娠8か月、想定外の体重増加に悩み「おやつTime自粛中」

10月30日(月) 12:34

タレントの保田圭が自身のアメブロで、8カ月検診の結果を報告した。

保田は2013年5月にイタリア料理研究家の小崎陽一と結婚。2017年7月に第一子を妊娠していることが明らかになった。年明けに出産予定。妊娠発覚後は、アメブロで妊活中の様子もつづり、不妊治療を行っていたことを明かしている。

保田は29日、自身のアメブロで「ベビちゃんの成長具合はいたって標準とのことだったのでホッと一安心」と、8カ月検診の結果を報告するとともに、「だったのですが…問題なのは私の体重です」「この1ヶ月で2キロちょい増えちゃったんですよね」と、保田自身の体重管理が課題であることを明かした。

出産までに7~10kgの体重増加で抑えるように言われているところを、妊娠8か月で既に7kg増加しているという。その原因として保田は、「妊娠前は全くもって興味が無かったスイーツが食べたくて食べたくて…最近ケーキとか食べちゃってたんですよね」と、スイーツの食べ過ぎをあげ、最近では甘い物を食べたくなったら、フルーツ少量で我慢するようにしているとのこと。

ファンからは「気にしすぎも良くないので、バランス良く食べてください」「体重管理、悩みどころですよね。。ちょっと食べただけですぐ増えちゃうの辛いですよね」「何事もストレスは良くないので、食べるも我慢もほどほどに…赤ちゃん、楽しみにしてます」など、共感や助言など様々なコメントが寄せられている。

【関連記事】
「8ヶ月健診と酵素ドレッシング」(保田圭オフィシャルブログ)
アンジュルム中西 ジョジョ実写版に「勉強してからの方が楽しめる」
こぶしファクトリー田口夏実 初めてお金を出してDVDを買う
大政絢 健康的なガッツリ手作り朝食メニューが話題「白米が好き」
サンド伊達 楽天試合の応援席に自身らのタオル発見し喜ぶ「嬉しかった」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ