元おニャン子・内海和子 声帯の手術をしたと報告、アイスを爆買いする

※内海和子オフィシャルブログより

元おニャン子・内海和子 声帯の手術をしたと報告、アイスを爆買いする

10月26日(木) 12:29

元おニャン子クラブのメンバーでタレントの内海和子が24日に自身のアメブロを更新、声帯の手術を受けたことを報告した。

「場末感満載の声や 不本意な歌唱が続いた事」をきっかけに喉の病気が発覚したという内海。手術は、「声帯にへばりついた血液の固まりを摘出」する形で行われたようで、24日は、「術後、息苦しさにパニクりまして 山を越えるまで大変でした」「喉は激痛です泣」とつづったうえで、「今日から数日、沈黙療法 咳も出来ません 笑」と現状を報告すると、「今日から数日、筆談です。」として、ホワイトボードを手にした自身の写真を公開した。

手術から一夜明けた翌25日の投稿では、痛みと息苦しさはかなり軽減されたといい、「無性に甘いものが食べたくて コンビニに行ってアイスを爆買い」したことを報告。下の歯がずれていることや、過呼吸の持病という課題はあるものの、「うっかり出ちゃう声がとても軽く感じて、期待大 本当に楽しみです」とこれからの生活に期待を寄せる。

ファンからは、「今は治療専念で、また歌声を聞かせて下さい!」「くれぐれもお身体大事にしてくださいー」「無理しないでくださいね」「ゆっくりと確実に治して下さいね。」など温かいコメントが多数寄せられていた。

内海は、11月27日に同じく元おニャン子クラブの立見里歌と白石麻子が行う「ニャンギラスレジェンド +1ライブ」にゲスト出演予定。

【関連記事】
・「声帯の手術をしました」(内海和子オフィシャルブログ)
・元おニャン子・内海和子 デビュー前、中学生時の宣材写真公開
・元おニャン子 80年代の懐かしバブリー写真公開「まるで平野ノラ」
・渡辺美奈代 おニャン子時代の雑誌表紙公開、ファン懐かしむ
・稲垣吾郎との打ち合わせを上田まりえが報告 「稲垣さんの大人の色気のせい」で、めまい起こる
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ