葵わかな、NHK朝ドラ『わろてんか』“てん”の決断を振り返り「駆け落ちを選べていたかな…」

※葵わかなオフィシャルブログより

葵わかな、NHK朝ドラ『わろてんか』“てん”の決断を振り返り「駆け落ちを選べていたかな…」

10月23日(月) 14:24

女優の葵わかなが22日、ヒロインを務めるNHK朝の連続テレビ小説『わろてんか』で自身の役柄“てん”の決断を振り返り思いをつづった。

「3週ありがとうございました」とまずは感謝を伝えた葵は「演じていて、運命はとても素敵なものだけど、怖いものでもあるな、と感じていました。それほどの吸引力がある もし私がてんちゃんの立場だったら、駆け落ちを選べていたかな…」とつづった。

“てん”役の着物を着た自身の写真も公開しつつ「4週はいよいよ大阪パートに突入です。啄子さんや楓さんといった、新しいキャラクターも登場します。お楽しみに」と「写真は、実は同い年のまゆちゃんです。りんはすごくかわいい妹です」と妹役の“りん”を演じる女優・堀田真由との2ショットを公開。「私自身も妹がいるから、同い年だけど本当に妹みたいに思ったりして…」と語った。

この投稿に「毎朝楽しみに見ています」「わかなちゃん可愛い」「また明日から番組楽しみ」など番組を楽しみにするファンからのコメントが寄せられている。

2日より放送中のNHK朝の連続テレビ小説『わろてんか』は、吉本興業の創業者・吉本せい氏をモデルに、主人公・藤岡てん(葵わかな・新井美羽)が父・儀兵衛(遠藤憲一)から“笑い禁止”を言い渡されながらも風太(鈴木福)や青年・藤吉(松坂桃李)らと出会い、日本中に笑いを広める夢を叶えるために奮闘する物語。

【関連記事】
3週ありがとうございました。(葵わかなオフィシャルブログ)
葵わかな NHK朝ドラ「わろてんか」ポスター公開、「落書きしないでね」
葵わかな、NHK朝ドラ『わろてんか』開始に「これから半年間、どうぞよろしくお願いします!」
葵わかな 朝ドラ「わろてんか」撮影中の近況報告、量にびっくり
葵わかな、次期朝ドラ『わろてんか』撮影3ヵ月で変化を告白
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ