大渕愛子弁護士、次男の皮膚の異変を報告

※大渕愛子オフィシャルブログより

大渕愛子弁護士、次男の皮膚の異変を報告

10月22日(日) 14:50

弁護士・タレントの大渕愛子が、現在10か月の次男の皮膚に異変が発生したことを自身のアメブロで報告した。「手足の一部が、赤くなり、ガサガサに…」というひとこととともに写真を公開。これに対し、コメント欄では心配する声のほか、助言も出ている。

今回の異変について、大渕が思い当たるのは、ボディーソープを変えたことくらいだという。そのボディーソープの使用をやめ、軟膏の「ヒルドイド」を塗ったところ、改善したようだ。

「本人は、痛くも痒くもないようで全く気にしていない様子なのが救いですが… 週明け早々、病院で診てもらおうと思います」

このように述べた。コメント欄では、「なんだか痛々しく見えて、かわいそうです。痛くも痒くもないなら、大丈夫かな」という意見のほか、「ヒルドイドは血行を良くするので発疹がある時は塗らない方が良いと思います」という助言も。

妊娠中や子育て中の著名人のブログはこうした“先輩”によるコメントが時に書かれ、書いた人も「参考になりました」などと返事をすることがある。

18日には次男について「赤ちゃんと思えない手つき」とし、彼がDVDをつかむ様子を公開しているが、この時は痛々しい状況ではなかった。

【関連記事】
「次男の皮膚に異変…」(大渕愛子オフィシャルブログ)
「赤ちゃんと思えない手つき」(大渕愛子オフィシャルブログ)
大渕愛子 ヘルメット治療の経費は「ズバリ、40万円でした」
大渕愛子、次男のヘルメット治療開始から2回目の診察で驚きの結果
大渕愛子 ママ友同士の人間関係「不安に思っていた」ことを告白
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ