金山一彦 デニーズの没メニューパンケーキを食べた感想つづる「想像以上に…」

※金山一彦オフィシャルブログより

金山一彦 デニーズの没メニューパンケーキを食べた感想つづる「想像以上に…」

10月16日(月) 21:01

俳優の金山一彦が自身のアメブロで、デニーズの没メニュー「HOT!ケーキ~アラビア―タ」を食べに行ったことを報告した。

「HOT!ケーキ~アラビア―タ」は、生地にトマトソースやカイエンペッパーを加えた辛いパンケーキ。トッピングにはトマトや素揚げしたパスタが添えられ、またレアチーズクリーム、チョコアイス、はちみつなどをあわせることでデザートとしての甘さも感じられるようになっている。10月10日放送の「有吉弘行のダレトク!?」(フジテレビ系)でデニーズの過去の没メニューの中から選ばれ、10月23日(月)までの期間限定で発売されることが決まった。

金山は14日のアメブロで、「買い物に出た後、デニーズの没メニュー食べに行ってきました。テレビ番組、有吉さんの「ダレトク」観ててやってたのでちょっと食べてみたくて。笑」とコメント。「ホントは上にチョコレートアイスがのってるんですが、僕はちょっとチョコが苦手なのでバニラアイスにかえて貰いました。」と、チョコレートアイスをバニラアイスに変えてもらったという金山オリジナルの「HOTケーキ」の写真を投稿した。

ちなみに食べた感想は、「限定メニューなら理解出来ますが、定番になる事はないメニューのように思いました。」「しかしながら、想像以上にイケましたよ。ピリ辛のパンケーキに、クリームチーズとバニラが意外に合ってました。まぁだけど敢えてパンケーキを辛くする必要はないかなと。すいません やはりパンケーキは、王道の食べ方の方が良いと言うのが結論です。」とやや厳しめだが、「でもそうやってデニーズさんは、新メニュー等の取り組みをされてると言う事ですよね。ご苦労様です。」とデニーズの挑戦を称えた。

Twitterでもこのパンケーキを食べた人たちが、「パンケーキが辛いトマトの味なの!結構辛め!昨日のダレトクで紹介されたデニーズの没メニュー!」「デニーズの没メニューのパンケーキなんだけど予想より美味しかった」「念願の「HOT!ケーキ~アラビアータ」を実食!ピリッと辛いパンケーキは未知な味でした。」など様々な感想を述べている。

【関連記事】
「デニーズ没メニュー」(金山一彦オフィシャルブログ)
中村江里子、息子が最終面接まで残ったミュージカルを鑑賞「生半可な気持ちではできない」
ももクロ玉井、百田・高城との変顔3ショット公開に「変顔すら愛おしい」の声
雛形あきこ、ラーメン二郎ペロリ&夫・母が巨大タバスコ必要
間下このみ、コストコで初めて買ったシナモンロールの良さ語る
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ