Amebaニュース

だいすけお兄さん“だいすけおにーマン”に変身し元気を届ける「いまをたいせつに生ききろうね!」

10月3日(火) 14:30

だいすけお兄さんこと歌手・俳優の横山だいすけが3日自身のブログを更新、“だいすけおにーマン”に変身し自分自身やファンを元気づけた。

「みんなーーーーーげんきーーーーーー!!??だいすけお兄さんもげんっ………」といつもは「げんきーーー!!」となるはずの冒頭で「え??パワーが足りてない?」と始めた横山。

続けて「え??新しいこと始めるのに不安だって?」「え??両スネぶつけた?」「え??今年あと100日きってる?」「え??とりあえずダルい?」「え??家事を放棄したい?」「え??ばあばが具合良くない!?」「え!!?前に進めない!!?」と問いかけ「どうしたらいいんだーーーーあーーーーー」と頭を抱える写真を投稿。

しかし続けて「あっ…あ!!!!だいじょーーーーーーぶ!!!!!!」と切り返し「だいすけおにーーーーマン!!だいすけおにいマンは、いつもキミに勇気と元気を送っているよ!!!!負けるなーーーーーーー!!!!さぁ!!今日1日を笑顔で過ごすために!!僕と笑おう!!」と手作りのバッジを胸につけ変身した写真や、笑っているおにいマンのドアップ写真を公開。

最後は改めて「あなたに、少しでも元気が届きますように いろんなことがあるよね。あるよ、ある!!だってそれが人生。いまをたいせつに生ききろうね!!」と勇気づけてブログをしめくくった。

この投稿に「笑いすぎてお腹いたい」「両スネぶつけたのは、まさかだいすけお兄さんじゃないですよね」「ちょっと元気出ました」「イライラしてた気持ちが嘘のように消えました笑」「育児疲れの癒しです」「最近ちょっといっぱいいっぱいだったけど、元気でた」など、感謝のコメントが400件近く寄せられている。(10月3日時点)

【関連記事】
だいすけおにーーーマン!!!(横山だいすけオフィシャルブログ)
横山だいすけ、小林麻央さんブログに希望もらった ・だいすけお兄さん、嵐との共演を熱望 二宮和也に「なんて良い人なんだ…」
“だいすけお兄さん”ブログ開始から10日で読者数10万人を突破
横山だいすけおにいさん 「お父さん」になる
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ