釈由美子 育児ブログ休止への考え「プライベートなことを公の場で綴ることのリスク」

※釈由美子オフィシャルブログより

釈由美子 育児ブログ休止への考え「プライベートなことを公の場で綴ることのリスク」

10月2日(月) 18:07

 女優の釈由美子が自身のブログで、息子の成長をつづっていた育児ブログの休止を報告し話題になっている。

釈は2015年10月10日にレストラン経営者と結婚、2016年6月12日に長男を出産。長男は現在1才3か月である。

 釈は9月30日のブログで、

「たくさんの励ましやアドバイスに
「ひとりじゃないんだ。」と
いつも救われ、支えていただきました」

と、育児ブログが育児中の心の支えのひとつであったことを伝えながらも、

「ですが、息子が大きく成長するにつれ
プライベートなことを公の場で綴ることのリスクも考えなくてはいけないと家族で話し合いました」
「赤ちゃんの頃は、成長の記録のためにも
育児日記のように毎日綴っておりましたが
これから先、息子にも自我が芽生え
意思を持ったとき
本人がどのように感じるか
もっと慎重にならなくてはと
常々感じてました」
「守るべきものの優先順位を考えたとき
これ以上、息子のことをブログで発信し続けるのは難しいという結論に達しました」

とコメント。9月いっぱいで“育児ブログ”は終わらせるとの考えを示した。とはいえ、「折々では、ほっこりしたエピソードなどをお話できたらと思います」としており、今後完全に息子について記さないというわけでもないようだ。

ファンからは、

「さみしくなりますが、これからも坊くんの健やかな成長を祈っております。」
「今回の決断は寂しい気持ちもありますが、子供のことを一番に考えたら仕方ないことだと思います。」
「今まで、色々参考にさせて頂いて、感謝です!!
これからも、応援してます」

など、釈の考えに理解を示すコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
「いつも応援してくださっている皆様へ」(釈由美子オフィシャルブログ)
間下このみ、コストコで初めて買ったシナモンロールの良さ語る
スザンヌ 夏フェスで息子が我慢できずに上半身裸に
石川恋 5年間追い続けた夢・CanCam専属モデルになり大喜び
大桃美代子 1個1万4000円の桃を食べ感激「至福の時~」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ