KONAN、大腸ポリープ切除を報告「怖かった」と同時に「お酒が強いと鎮静剤で眠くならない」ことを発見

※KONANオフィシャルブログより

KONAN、大腸ポリープ切除を報告「怖かった」と同時に「お酒が強いと鎮静剤で眠くならない」ことを発見

10月2日(月) 17:05

元SDN48でタレントのKONANが2日、大腸ポリープの切除をしたことを自身のブログで報告。ファンへも人間ドッグの必要性と早期発見を呼びかけた。

「9月頭に人生初の人間ドックに行きまして、つい先日大腸再検査。そして、ポリープ発見いたしまして、その日に取ってきました」と報告したKONAN。「実はこの間の数日間珍しくおとなしーくしてたのです笑」とつづった。

「トライアスロンもあり、ポリープ取った後はおとなしくしなあかんし、万が一トライアスロンで傷が開いて迷惑かけたらあかんから、とりあえず大会終わるまではあまり周りに言わんとこーと思ってたんですけども無事終わりましたので」と切除後の経過が良好なことを報告した。

「1.2cmくらいの大きさ」のポリープを切除したKONANは「正直再検査と言われて怖かったです」と当時の心境を吐露。「遺伝もあるし、頭では、いつかガンなるかもしれないと言う思いはずっとあるのですが、今まで人間ドックもしたこともない。ガンになってるかも!っていきなり現実を目の当たりした気持ちになりました」とつづり、当日緊張していたこともつづった。

「内視鏡検査は、お尻からカメラを突っ込むのですが、鎮静剤を点滴しながらやるので、結構平気でしたそれよりも中身を全部出さなあかん方が大変やったけど」「女の人は結構眠くなるので、寝てくださいと言われて横たわりになったのですが、腸の中が画面に出ててきて見れるので、ずっと話しながら見てました」と検査時の様子も報告。

ポリープを切除する際「さすがに取る瞬間は一瞬目をそらしましたが、全然痛く無かったです よかったーーー」と語り、検査が終わってから先生に「全然眠らなかったですね」「もしかしてお酒強いですか?」と言われ「お酒が強いと、鎮静剤で眠くならないらしい!笑」とつづった。

最後は「みなさんに人間ドックに行ってほしい!早期発見はほんまに大事やと思います」「ポップ目に書きましたが、ほんまは気持ち的にもっと重かったけど。ほんま大切なことやし、ほんま怖いから、みなさん早めに行ってくださいね」とファンにも呼びかけてブログをしめくくった。

【関連記事】
ポリープ取りました(KONANオフィシャルブログ)
尾崎ナナの結婚式に参加したKONANの結婚は「10年後」
上原さくら、半日喋り続けのどが枯れる
マギー レアなピンクリップ×「なんか目が見開いてる」顔公開
19歳、広瀬すずに「最近ぐっと大人っぽくなった」の声 SNSで話題
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ