Amebaニュース

カウパーにご注意!中出し以外も妊娠の可能性があることを知っていますか?

9月30日(土) 21:00

提供:
皆さんは避妊をする時にどうしていますか?コンドームを付けたり、ピルを飲んだりすると思いますが、ピルは副作用が怖いという人が多いので、コンドームを付ける人が多いと思います。

コンドームを付けて中出ししなければ妊娠しないと思っている人が多いですが、その他にも妊娠の可能性があるんです!




◆コンドームに出した後に膣から抜く瞬間

コンドームを付けた状態で挿入し、男子がイッタ後膣から抜く瞬間ってありますよね。別に中に出してないから大丈夫と思っている人も多いです。

しかし、その瞬間はコンドームの中から精子が漏れやすく、中に漏れてしまいやすいのです。またコンドームを付ける時に精液溜まりというスペースを開けないと漏れてしまいやすくなってしまうんです。


◆イチャイチャ後の"カウパー"

キスやお互いに手で愛撫している時に、男性器からはカウパー(先走り)というものが分泌されています。色が透明なので精子は入っていないという人もいますが、少なからず精子は含まれています。

コンドームを付ける前に擦り付けあうだけでも可能性はではありません。気を付けましょう。





◆排卵日以外の射精なしの挿入

排卵日はセックスで避けた方が良いと言われています。それを避けて、さらに射精や中出しをしないセックスなら可能性は低くはなります。しかし、低くなるだけで可能性はゼロではありません。

上で説明しているカウパーもありますし、生でやることは避妊をする上では一番避けた方が良いことです。


◆射精後の再挿入

射精後に全部拭きとって、その後もイチャイチャして挿入にいたることもなくはないですよね。全部拭きとっているし、大丈夫と思っていても、尿道の中にはまだ精子が残っているかもしれません。

射精後であっても気を付けておきましょう。


◆さいごに

避妊をしているカップルが一番気を付けなければいけないのが直接の接触です。一度空気に触れている精子であってもまだ油断してはいけません。

避妊をするなら必ずコンドームを付けて、抜く瞬間まで妊娠の可能性があることを覚えておきましょう!



【関連記事】
・「別れよう。」はウソ?簡単に別れを切り出す男子の本音4つ
・実は○○とは言えない…男子が言えない恋愛での本音とは
・「経験豊富女子」って男子からするとどうなの?男子の心情はいかに…!
・モテ男子が語る「彼女に求める条件」と「彼女にしたくない条件」とは?



(女子のお悩み解決コラム-WomanNewsウーマンニュース-)
WomanNews

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ