Amebaニュース

クマ、サル、ウサギ、犬……助けてくれた動物は? あなたの味方がわかる【心理テスト】

9月21日(木) 17:00

提供:
 つらいとき、大変な思いをしているとき、あなたの味方になり励ましてくれる人はいますか? 支えてくれる人がいれば、つらいことも乗り越えていけるはず。では、あなたにとって一番の味方は誰なのでしょうか。心理テストで探っていきましょう。

【質問】
 何日も森の中をさまよっているあなた。最初に会った動物はどれ?

A:クマ
B:サル
C:ウサギ
D:犬

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたの一番の味方」
 何日も森の中をさまよっていたら、疲れ果て誰かに助けてもらいたいと思います。最初に会った動物は、あなたの救世主の象徴。選んだ動物から、あなたの一番の味方がわかるのです。

■A:クマ……家族
 大きなクマは、安心感を与えてくれる人の象徴。今あなたは、一緒にいると心安らぐ、包容力のある人を求めているようです。あなたの一番の味方は、家族。特に、お父さんやお母さんです。あなたに愛情を注ぎ、どんなときもやさしく包み込んでくれる家族がいれば、落ち込む出来事があっても、すぐに立ち直っていけるでしょう。

■B:サル……上司や先輩、先生など
 サルは賢い動物で、知恵や知識のある人をあらわしています。今あなたには、人生の荒波を乗り越えていく知恵や知識が少し不足しているようです。あなたの一番の味方は、職場の上司や先輩、先生などです。経験豊富で、ピンチの切り抜け方をたくさん知っている人なら、どんなときにもいいアドバイスをしてくれるでしょう。

■C:ウサギ……恋人
 ウサギは、さみしいと死んでしまうと言われています。今あなたは、愛情を注ぎ、守ってあげたい人を欲しているようです。あなたの一番の味方になるのは、恋人。恋人は、ときにわがままを言ったり、さみしいと甘え、困らせるかもしれません。けれど、あなたがピンチのときには、日頃の感謝をこめて支えてくれるはずです。

■D:犬……友人
 犬は、一緒に遊んでくれる動物です。今のあなたには、一緒に楽しいことをしてストレスを発散できる相手が必要です。あなたの一番の味方は、友人。嫌なことがあっても、一緒に笑い合うことで何もかも忘れてしまえる。そんな友人がそばにいてくれれば、あなたはいつも元気でいられるはずです。

 心強い味方が1人でもいれば、つらいことがあっても、乗り越えていけるのではないでしょうか。一番の味方だと思える人を大切にしていき、あなたも誰かの味方になってあげるようにしましょう。
(紅たき)※画像出典/shutterstock

【関連記事】
【心理テスト】占い師へ悩み相談した感想でわかる、あなたが幸せになれない理由
【心理テスト】出場したい陸上種目でわかる、あなたの三日坊主度
前世に忘れてきたものがわかる【心理テスト】魚になったあなた、帰りたい場所は?
この秋の愛されメイクは「頬と眉」がポイント! 太めのナチュラル眉は男性にも好印象
『占いTV』×『ホブソンズ』コラボ、食べると運気アップできる開運アイス完成!  
i無料占い

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ