ぽっちゃりモデルの「ドルちゃん」ことエブチュラム真理栄が、自身のベスト体重などについてブログにつづっている。
約13年前、ギャル雑誌でモデルとして活躍していた当時は、体重45kgで腹筋も割れている美ボディであったというエブチュラム。しかし、学業に専念するために5年間休業している間に、なんとマックス88kgまで増量してしまったとのことで、それをきっかけにぽっちゃりモデルとしての道に興味を抱き始めたという。
そして、2014年、女性ぽっちゃりファッション誌「la farfa」モデルデビューをきっかけにプラスサイズモデルとして芸能界で再スタート。
「今現在は、毎日ジム運動や、トレーニングを積み重ね、自身のプラスサイズモデルとしてベストだと思う、70kgをキープしています。」
と現在の自身のこだわりを明かしている。
エブチュラムは、タイ人の母と日本人の父のハーフ。愛称の「ドルちゃん」は過去の苗字、「ドルグロ」に由来しているというが、ブログでは、パートナーであるエブチュラム・ドナルド氏の写真も公開し、
「埼玉が生んだスーパースターです。
ドナルド氏は本当に感性がおかしくてw
いつも変な事ばかりしています。」
と紹介。
そんなエブチュラムは【華奢な女性もプラスサイズな女性も前向きで平等な世の中にしたい】という願いのもと、ボディポジティビストとして、ぽっちゃり女性のファッション、前向きな思考、健康的なライフスタイル情報などを自らの経験のもと発信し、活動。
プラスサイズモデルとしては通販サイト・ベルメゾンの広告に登場したり、ぽっちゃり女性を集めた写真集に参加するほか、タレントとしてTV番組にも出演。またプラスサイズ産業が盛んなアメリカやイギリス、ブラジルなどでも活動を開始しており、
「アメリカやイギリスでは今、主流になりつつあるプラスサイズモデル。
日本では、まだまだですが、これから発展が期待できる分野だと思っています。
どんな体型でも、みんなが自信を持って素敵な毎日を過ごせるように。
微力ながら、私も何かお手伝いが出来たらと思っています」
と意欲をつづった。ブログには
「生き方がすごくカッコいい!
私は40代ですが、とても衝撃を受けました。」
「昔より今のがダンゼン魅力的ですね」
といったコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
「祝!公式ブログ化♪でも女性モデルのジャンルに、何故ぽっちゃりさんが?!気になるよね?!笑」(エブチュラム真理栄オフィシャルブログ)
・
浅利陽介『コード・ブルー』“冴・藤コンビ”で記念撮影「ボロボロですね。ピースしてるけど」
・
宮本和知、女子硬式野球への想いを語る「彼女達の野球環境は正直良くはない」
・
チャンカワイ“婚活バスツアー”で運命の出会いから3周年「選んでくれてありがとう」
・
松田凌、風呂上りのメガネ&牛乳ビンの自撮り公開「珈琲牛乳とフルーツ牛乳でも悩む」