Amebaニュース

9月23日、太陽が天秤座へ 「天秤座木星期の仕上げ」をアロマでサポートしよう!

9月21日(木) 20:30

提供:
――植物の成分や芳香によって心身を癒やすアロマテラピー。実はハーブやアロマは古代より占星術と密接に結びついてきました。私たちも古代の叡智であるアロマを使って、心地よいセルフケアをしてみませんか?

■太陽で導くアロマ占星術

 私たちが現在暮らしている1カ月や1年という区切りは、太陽のリズムと一致しています。太陽は月に一度だけ星座を移動。太陽が滞在している星座は、その期間、世の中の雰囲気や人々の心身に影響を与えます。

 9月23日、乙女座にいる太陽が「天秤座」に移動します。その後、10月23日までは、天秤座の影響を大きく受けることになります。星座や惑星との関連植物から、この時期に起こりやすくなるメンタルの変化をよりよくサポートしてくれるアロマを紹介します。

■天秤座太陽期の特徴

【今回の太陽の位置】天秤座(風のエレメント)
【期間】9月23日~10月23日
【ポジティブなメンタル症状】社交性が身につく、美意識が高まる
【ネガティブなメンタル症状】八方美人になる。物ごとを中途半端にする

 天秤座は、昨年の9月から「拡大と発展の星・幸運の木星」が滞在している星座。この木星は、来月10月10日に隣の蠍座へと移ります。これまでの一年間は、天秤座の特徴である「社交性」「パートナーシップ」「美意識」「洗練されたコミュニケーション」などが木星パワーで拡大されてきました。人によっては対人関係に大きな変化があった人もいるかもしれません。

 ただし、木星は幸運の星とはいっても、いいものだけでなく、悪いものも拡大してしまう傾向があります。天秤座の長所が悪いほうに出てしまうと、誰にでもいい顔をしたり、スマートな生き方を好むあまり、努力を嫌う傾向になり、物ごとを中途半端にしてしまう恐れなどがあります。あなたのこの1年はどうだったでしょうか?

 天秤座に木星と太陽が一緒に入るのは、次は12年後です。今回は、アロマを使って天秤座木星期の総仕上げをしていきましょう!

■牡羊座、獅子座、射手座(火のエレメント)……マジョラム
 天秤座にいる木星と同時に、ここ数年は射手座にいる土星の影響を強く受けていた火のエレメントの人たち。拡大エネルギーと抑圧エネルギーが同時に働いて、葛藤することも多かったかもしれません。でもまもなく、その運気に変化が訪れます。リラックス効果とバランス作用があるマジョラムを使ってみましょう。「バランス」は天秤座木星期の大きなテーマ。自分らしいベストなバランスを整えて、運気の変化に備えてみて。

■牡牛座、乙女座、山羊座(地のエレメント)……ローズ
 地のエレメントのグループには、天秤座と同じ「金星」を守護星に持つ「牡牛座」があります。生真面目で厳しい地のエレメントですが、牡牛座の特性は「ゆったり感」と「心地よさを追求する五感」。これは天秤座パワーと共通する金星の影響によるものです。牡牛座&金星の象徴オイル「ローズ」を使って、優雅でラグジュアリーな気持ちを手に入れてみましょう。天秤座木星期最後の幸運パワーが降り注ぎますよ。

■双子座、天秤座、水瓶座(風のエレメント)……パルマローザ
 まさにこの1年、木星の恩恵を受けている風のエレメントの人たちは、天秤座エネルギーにラストスパートをかけられるよう「パルマローザ」を使ってみましょう。パルマローザは、天秤座守護星の金星が支配するアロマ。華やかでやさしい香りを放ち、幸福感をもたらしてくれます。天秤座木星期の優雅な社交性や美意識などの恩恵とともに、物ごとが中途半端にならないエネルギーも与えてもらえますよ。
 
■蟹座、蠍座、魚座(水のエレメント)……ゼラニウム
 次に幸運の木星が入るのは蠍座。同じ水のエレメントに木星がくることで、自分たちのなじみやすい拡大パワーが働くことになります。その分、今は天秤座エネルギーに集中しておきたいとき。これからくる幸運期にそなえて、天秤座の象徴オイルである「ゼラニウム」を使ってみましょう。バランスと優雅さを与えてくれるゼラニウムは、軽やかな社交性をサポートして、あなたの世界を広げてくれますよ。

 天秤座太陽期の始まりは、暦上の「秋分の日」でもあります。半月後にくる木星移動と合わせて、運気の切り替えを意識していきたいですね。サポートアロマで自分のパワーを底上げして、秋分や木星移動の移行期をハッピーに過ごしましょう!
(永沢蜜羽)※画像出典/shutterstock

【関連記事】
9月20日金星が乙女座へ 恋愛モードは「フォロー役に徹すること」にシフト!
9月後半の恋愛運第1位は射手座! LUAが告げる12星座恋の運命
芸能界のモテ男・伊勢谷友介の恋愛観とは? 2年ごとに恋人が変わる理由はこれだった!?
【来世予測占い】あなたの来世はどんな人生? 今の人生とどう違う?
トラブル続きの真木よう子、女優として復活できる? 占い師がホロスコープで読む!
i無料占い

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ