Amebaニュース

この秋の愛されメイクは「頬と眉」がポイント! 太めのナチュラル眉は男性にも好印象

9月20日(水) 19:00

提供:
 9月1日放送の“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)で、ハッピーマイスター・クリスティーンデリコが、この秋、アウトドアでオススメの開運メイクを紹介した。

 番組では、高級ブランドのファッションショーを手がけるカリスマメイクアップアーティスト・合田和人をスタジオに迎え、実際にモデルにメイクを施しながら、開運ポイントを解説していった。

■この秋の開運ポイントは「ふっくらほっぺ」

 クリスティーンデリコは、運気アップのポイントとして、まずチークを挙げた。「チークをシャープに入れて顔を細く見せたがる人が多いですが、この秋は、ほっぺたをふっくら見せたほうが、運が巡ってきます」。

 このポイントを受け、合田が提案したのは、「チークを顔の外側から中へ向かって入れる」方法。笑ったときに盛り上がる頬骨の上側から、顔の内側に向かってチークをオンすると、頬の丸みが強調され、女性らしくふっくら見えるのだと言う。

 実際モデルにチークを施すと、メイク前に比べて、ふくよかで幸福感のある印象に。番組MCやしろ優(30)をはじめ、スタジオからも驚きの声があがった。

■異性の注目度が上がる「太目のナチュラル眉」

 クリスティーンデリコが次に挙げたポイントは、眉。「開放感を印象付けるよう、眉と目の間を広めにとって。眉は作り込みすぎないこと」とアドバイスした。合田によると「太めのナチュラル眉は、小顔効果アリ。柔らかい印象が異性にも好印象」なのだと言う。

 アドバイスを基に眉とアイメイクを施すと、細眉の元メイクに比べてきつさが和らぎ、温かな印象を与える、愛され顔に変わった。この印象の変化に、やしろも「これはモテるでしょう!」と太鼓判を押した。

■自然な健康感が開運のカギに

 最終的に、すべての開運メイクを施すと、若々しくヘルシーな愛され顔が完成した。

 クリスティーンデリコは「パーツごとより、全体の雰囲気づくりに気を配って」とアドバイス。合田は「自然な健康感を演出することがこの秋のポイント」とコメントした。

 少しの手間で、印象が大きく変わる開運アゲメイク。お出かけの機会が多くなる秋の行楽シーズンに試してみてはいかがだろうか。
(谷明日香)

★『占いTV』(uranaitv.jp)とは
 「占いTV」は365日、占いっぱなしのインターネット放送局! 最新トレンドや時事ネタと占いを掛け合わせた情報番組や、開運クッキング、運気がアップするメイク術、パワースポット紹介、全国占い予報など、盛りだくさんのラインナップ! また、お悩み相談など視聴者のみなさんをリアルタイムで占う番組も放送中。

占いTVを見る

【関連記事】
今年行きたいバリ島パワースポットベスト3! 第1位は聖水の寺院『ティルタウンプル寺院』
描いた絵で運気がわかる!? 絵心運気ランキングNo.1は風藤松原の松原!
イラン大統領がUFO遭遇体験を告白! その真偽はいかに……!?
風藤松原も思わず納得……占い師オススメの「開運おつまみ」はフルーツ&ワイン!?
女が嫌いな女、第1位はやはり●●! ランクイン女性の共通点とは?
i無料占い

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ