Amebaニュース

「ザ・タイムショック」AKB48・入山杏奈が波乱を巻き起こす!?

9月13日(水) 21:00

9月27日(水)夜7時より、2017年春に復活した伝説のクイズ番組「ザ・タイムショック 最強クイズ王決定戦SP2017秋」が放送される。

【写真を見る】カズレーザー、小島瑠璃子ら総勢24人がクイズ王の座を懸けて戦う/(C)テレビ朝日

ことし3月に約3年ぶりに復活し、新たに導入された2人同時に椅子が上がる「2人同時タイムショック」を今回も採用。1分間という時間と孤独との戦いに、一騎打ちという緊張感が高まる「タイムショック」ならではのスリリングな戦いが展開される。

前回初めて「タイムショック」に挑戦したクイズ番組常連のカズレーザーが満を持して登場。前回敗者復活から地力を発揮し、新システムでの優勝を手にした三浦奈保子をはじめ、宮崎美子、やくみつる、八田亜矢子といった歴戦のクイズ王も参戦する。

この他、バラエティー番組でも活躍中のモデル・アンミカ、ブロガー、コラムニストにしてコメンテーターとしても活躍する犬山紙子、麒麟・川島明、AKB48・入山杏奈など個性豊かな面々も。さらに、美人棋士として注目される竹俣紅は、男性棋士の片上大輔と共に初登場。新旧クイズ王が入り乱れる壮絶なサバイバルに期待が高まる。

司会を務める中山秀征は、「今回もすさまじいドラマの目撃者になりました。その内容を言いたいですが…、言えない(笑)。前回からアシスタントになっていただいた大下(容子)さんが涙を流していましたから」と明かした。

最後に、「クイズのクォリティは万全、さらに出演者の皆さんの楽しい話もかなりありますので、乞うご期待でございます!」とアピールした。


【関連記事】
入山杏奈が“キントリ”にゲスト出演! 天海祐希からのエールに大感激
“ザ・タイムショック”出演の辰巳琢郎「世代交代を食い止めたい!」
欅坂46・長濱ねる「緊張で真っ白になってしまいました」
カズレーザー「宮崎美子さんには負けたくない!」
ザテレビジョン

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ