長州力 頚椎完全損傷の高山善廣選手へ激励メッセージ「出来る事があれば、協力したい」

※長州力オフィシャルブログ・ヘッダー

長州力 頚椎完全損傷の高山善廣選手へ激励メッセージ「出来る事があれば、協力したい」

9月7日(木) 14:40

プロレスラーの長州力が、ブログで、今年5月に頚椎完全損傷の大怪我をしていたことが先日明らかになったプロレスラーの高山善廣選手へ激励メッセージを送っている。

5日付のブログでは、

「昨日マネージャーからの連絡ありました。
それは、元UWFの高山君の事でした。」(原文ママ)

と切り出すと、高山選手の家族の心情なども案じた上で、

「もし自分に出来る事があれば、協力をしたいと思います。」

と心配する様子を見せていた長州。6日には、ファンからの反響を受け、

「書き込みに対してのファンの熱い思いが伝わってきて、今、嬉しく驚いています。」

とつづった上で、

「自分も時間がある限り、道場に足を向けていますが、リングに向かう時は、いつも不安を感じますね。 とにかく、一日も早く高山選手が回復に向かう姿を大勢の方々が、待っています。
高山選手頑張ってください!

高山選手を知っている日本全国の皆さん!高山選手への応援よろしくお願いします。」

と高山選手へ激励の言葉を贈っている。ファンからは、

「微力ながら自分のできることから、高山選手を応援したいと
思っています。」
「高山選手大変ですね…他人事ではないですよね。」
「奇跡が起きることを
願うばかりです!」

などのコメントが寄せられている。高山は、5月4日DDTプロレス豊中大会において試合中、頚髄を損傷。現在、首から下が動かない状況の中で厳しいリハビリを受けているところで、この度、有志一同による「TAKAYAMANIA」が発足。今後、各プロレス団体の協力のもと、試合会場にて募金箱の設置、応援グッズの販売、チャリティー興行などをおこなっていく。DDTプロレスグループとしては、9月7日DNA新木場大会より各会場に募金箱を設置する。

【関連記事】
「高山選手に向けてファンの熱い反響」(長州力オフィシャルブログ)
長州力が妻との仲良し宮古島旅行を振り返る
長州力が週刊誌の「離婚」報道について詳細を説明
長州力が「小力は嫌いです(笑)」と回答
亀田興毅 愛妻とふたりきりの誕生日デート 13歳からの交際を振り返り「長いようで短い18年間」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ