片瀬那奈も参加「ヘアドネーション」 麻央さん心残りだった…ブログに「残念」

※片瀬那奈オフィシャルブログより

片瀬那奈も参加「ヘアドネーション」 麻央さん心残りだった…ブログに「残念」

9月4日(月) 13:33

女優の片瀬那奈が自身のInstagramとブログで、ヘアドネーションに参加したことを報告。話題になっている。

ヘアドネーションとは、一定以上の長さの髪の毛を寄付として募り、病気の子供たちに無償でウィッグを提供しようという活動。先月23日にもタレントの熊田曜子が、自身のブログで腰の下まであった髪を約40センチカットし寄付したことを明かし、「私の髪が生まれ変わって役に立つなんて 幸せです。」とヘアドネーションの感想をつづっていた。

片瀬は、Instagramで

「髪切りました
6年ぶりです
ずっと切りたかったので、念願です
ヘアドネーションを知って、少しでもお役に立てればと思い寄付させていただきました」

とコメントし、25センチ以上短くなった髪型を公開した。新しいヘアスタイルについて片瀬は、

「シャンプーがやりやすすぎて、泣きそうになりました
ドライヤー時間も3分の1…
色々気に入ってます」

とコメントしており、本人も満足しているようだ。ブログでもマネージャーが片瀬の新しい髪型を公開しており、

「背が低いのであまりロングは似合いませんが 頑張ってみようと思ってます。」
「短いのもお似合いです。」

など称賛のコメントが寄せられている。なお、片瀬のブログには小林麻央さんのブログで「ヘアードネーション」を知ったという声があった。麻央さんは2016年10月20日に更新したブログで、抗がん剤治療の影響で着用していたカツラを、美容師が

「病気でも毎日鏡の前には立つから、
もっと、カツラを楽しんでほしい」

と、カットしてくれたこと、技術で人の心を動かせることに感動したことを報告しながら、

「髪の毛を寄付するヘアードネーション。

抗がん剤を始める前に
長い髪を切ったとき、
思い立てばよかった。。。
これが、いつも、心残りで残念なのです。」(原文ママ)

とつづっていた。

【関連記事】
「シューイチ※現場マネージャーより。」(片瀬那奈オフィシャルブログ)
ダレノガレ、熊田曜子ら女性芸能人も協力 髪の毛を寄付する“ヘアドネーション”とは
熊田曜子が髪を寄付した「ヘアドネーション」山田まりや 堂珍敦子も
こぶしファクトリー田口夏実 初めてお金を出してDVDを買う
大政絢 健康的なガッツリ手作り朝食メニューが話題「白米が好き」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ