Amebaニュース

コンビニで遭遇! 耳が生える「ハロウィンDARS」が大変可愛い

9月1日(金) 12:03

カバンの中や職場のデスクに忍ばせたいものといえば、ちょっとしたタイミングでつまめるチョコレートですよね。小腹が空いた時、集中力をアップさせたい時など、何かと重宝するものです。

無骨な板チョコでも満足できますが、一口で食べやすく、さらに可愛いパッケージであれば、女性としては文句なし! ...と、デスクのチョコストックが切れてしまった東京バーゲンマニア編集部員がコンビニをパトロールしていたところ、目に飛び込んできたのが、こちら。

おなじみ森永製菓の「ダース」シリーズが可愛らしいハロウィン仕様になっていました! そしてこれ、楽しい仕掛けが付いているんです。

絵柄は全部で6種類 ハロウィン柄は「ダース<ミルク>」「ダース<ビター>」「白いダース」各2種ずつ。ジャック・オー・ランタンやオバケ、コウモリなどがモチーフになっていて、見ているだけで秋気分が高まります。

DARSロゴ下の「TRICK OR DARS」のフレーズにニヤリとしつつ、さらにパッケージをよく見てみると、側面に点線が入っているのに気が付きました。そう、実はこれ、点線を切ってみると、キャラクターたちの「耳」が立つ仕掛けなっているんです。



さらに箱を開けてみると、オバケがこっそりこちらを覗いています。

自分用としても気分がアがるのはもちろんですが、職場や友人にちょっとしたお礼がてら渡すのにもぴったりですよね。期間限定で販売されるそうです。

ちなみに中身はいつもの美味しいダースでした。

関連記事 和洋折中の新感覚生どら焼き専門店「DOU」 2号店が新宿に誕生
「ジョニーウォーカー」の立ち飲みバー出現 500円ハイボールで乾杯!
余った卵白が絶品メシに転生! 困ったら作るべき卵白レシピ3選
東京バーゲンマニア

経済新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

経済アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ