小林麻耶、妹・麻央さんブログ開設から1年「生きていて、欲しかったです」

※小林麻耶オフィシャルブログより

小林麻耶、妹・麻央さんブログ開設から1年「生きていて、欲しかったです」

9月1日(金) 19:18

フリーアナウンサーの小林麻耶が1日、6月に亡くなった妹・麻央さんのブログ開始から1年経過したことを、自身のブログで報告した。

「去年の今日、妹はブログを書き始めました」と始めた小林は、麻央さんの初投稿のブログ「なりたい自分になる」を引用。

「ブログ始めた日から、1年だね たくさんの方々と繋がれて、よかったね」と麻央さんに話しかけるようにつづり、最後は「生きていて、欲しかったです」と気持ちをつづった。

この報告に「麻央さん生きていて欲しかったです 麻耶さん無理しないでくださいね」「麻耶さんと麻央さんが来世でも会え、ずっと近くにいれますように。心から願います」「麻耶さんの気持ちと同じです。生きていて欲しかったです」と小林に共感する声や、励ましのコメントが多く寄せられている。

麻央さんは2016年9月1日にブログを開設。「ガンの影に隠れない」という強い意志で闘病中もブログを更新。多くの人の共感を呼び、Ameba『BLOG of the year 2016』で最優秀賞を受賞、7月からは投稿が英訳され世界に発信、反響を呼んでいる。

【関連記事】
”なりたい自分になる”(小林麻耶オフィシャルブログ)
なりたい自分になる(小林麻央オフィシャルブログ)
小林麻耶、麻央さんの死に「一緒に、生きていきたかった」
小林麻耶 「バイキング」で仕事復帰、麻央&海老蔵も感謝
小林麻耶 麻央にもらった「最高のクリスマスプレゼント」報告
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ