46歳10ヶ月で出産の加藤貴子、妊活努力の背景に同じ悩みを持つ人との交流

※加藤貴子オフィシャルブログ・ヘッダー

46歳10ヶ月で出産の加藤貴子、妊活努力の背景に同じ悩みを持つ人との交流

8月27日(日) 17:03

女優の加藤貴子が、不妊治療の苦労を自身のブログで明かした。2017年8月22日に、46歳10ヶ月にして、第二子を出産した加藤は、第一子妊娠や第二子妊娠までの妊活の様子をつづった。

2014年6月に第一子を妊娠した時は、実は双子であり、1人は途中で成長が遅れてしまった結果お別れしたのだと明かした。高齢出産で母体にも胎児にもリスクがある中、第二子を授かるために妊活を続けて理由としては、

「高齢出産ということもあり、子供が親である私達とお別れするのも早いでしょうから、できれば兄弟を作ってあげたいと思っていました」

と述べ、2016年の夏は妊活の治療と仕事でスケジュールがパンパンだったという苦労もつづった。第二子を授かることができた要因としては、不安の軽減をあげ、

「この場で、不妊治療をしている多くの方たちと交流することが出来て、不安や心配事、体験談などを共有させていただき、
私だけじゃないんだ!
そういう考え方もあるんだ!
と、ともすると心の奥に抑え込みがちな“澱”を、“不安”や“心配”や時に“罪悪感”を、自分なりに目に見える形ではっきりと捉えることができたことが、とても大きかったと思います」

と、感謝の気持ちを伝えた。最後に、妊活中に飲んでいたというオーガニックのオメガ3オイル・アマニ油を紹介し、ブログを締めくくった。また、ブログ内での第二子のニックネームは読者の投票の結果“アントン”になったことも報告した。

【関連記事】
・「妊活の時のおはなし」(加藤貴子オフィシャルブログ)
・心房細動の手術を受けていた益子直美、次が最後の検診になるかドキドキ
・川崎希、夫・アレクとのマタニティフォト公開「プリントして飾りたい」
・紺野あさ美 妊娠後期の胃痛明かし、大きくなったお腹公開
・女優・加藤貴子が46歳10ヶ月で第2子男児を無事出産「実は…命懸けの手術でした」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ