Amebaニュース

鈴木おさむ“LINEでプロポーズ”に疑問「ドン引き」「時代だから」など賛否

8月25日(金) 18:11

放送作家の鈴木おさむが25日ブログを更新、最近メッセージアプリLINEでプロポーズする人が増えているという話題についてコメントした。

鈴木はまず、自身のラジオでのスマートフォンにまつわる恋愛あるある「寝ている間に彼氏の指を持って、スマホの指紋認証をされた」という話題に対し「いや、ドラマとかでは聞きますが」「本当にそんな人いるんだ」と驚きのコメント。

さらに、Twitterの別アカウントをもって彼氏・彼女の文句を書く人についても「バレたらと思わないのか不思議です」「とか、いいながら、うちの妻もやってたり笑 うちの妻はSNSやらないので、信じましょう」とお笑いトリオ・森三中のメンバーで妻の大島美幸についてもコメントした。

続けて「若い人で、LINEでプロポーズする人が増えているのだと。えー!?って思いましたが。まあ、メールでする人もいるかぁと いや、ダメでしょ」と持論を展開しながらも「プロポーズは!とか言ってると古いのか?LINEでプロポーズすると、保存できるのがいいのだとか」とエピソードも紹介。

最後は「本当にそうなのか!?LINEやメールでのプロポーズってあり?なし?」と読者に問いかけた。

この問いかけに対し「私がされたら本当にドン引きです」「ぜーったいナシです!」などの回答や「相手が喜べばLINEプロポーズもOKだよ」「時代だから!ありかな!」など賛否両論の意見が寄せられている。

【関連記事】
LINEで??(鈴木おさむオフィシャルブログ)
鈴木おさむ 妻・大島美幸の目撃情報をブログで募集、コメント欄続々
鈴木おさむ、麻央さんの最後の言葉「愛してる」に自身の思いを語る
鈴木おさむ 大島美幸と結婚した理由を明かす
鈴木おさむ 夫婦喧嘩時の息子の行動に驚き「ママを守る気持ち」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ