モデル徳澤直子、第2子を出産 育児と学業の両立で「慌てて産後の生活の準備」

※徳澤直子オフィシャルブログより

モデル徳澤直子、第2子を出産 育児と学業の両立で「慌てて産後の生活の準備」

8月16日(水) 17:16

モデルの徳澤直子が、第2子を出産したことを自身のブログで発表した。

4月から大学院で助産学を専攻し育児と学業を両立してきた徳澤は、「バタバタの妊婦生活を終え、慌てて産後の生活の準備をしていました。」とはじめると、第2子を出産したことを報告。「よく辿り着いてくれました。一緒に笑顔溢れるおうちにしようね。妊娠期間は9ヶ月、育児期間は240ヶ月。先は長~い。けどきっと後から振り返ったらあっという間。楽しみます。お陰様で母子ともに順調な経過を辿り無事退院する事ができそうです。」と産まれたばかりの赤ちゃんの写真を公開した。

続けて、「赤ちゃんは少し小ぶりですが様々な検査をスルーし、今の所元気な様子。SFD児といって在胎週数からみて体重と身長が少なめの分類にあたります。最後の最後の妊健で推定体重が基準より少なく出たので出生後いろいろあるかなと思っていたのですが結果誤差の範囲の良い方に出た感じみたいです。」と説明した。

産まれたばかりの子どもに「頭にスリスリするのが至福のときです。これからの成長が楽しみです。」と幸せな時を過ごしていることと、毎日面会にきている長女が「お世話スイッチが入ってしまいすごいやる気です!ほどほどにねー 」と後姿の写真を公開した。

7月から産科病棟での研修を行っていた徳澤は、出産と育児のために一時休学。復学してからの修了を目指すことも明かしている。

【関連記事】
産まれました!(徳澤直子オフィシャルブログ)
雪崩から逃げてきた感じ。(徳澤直子オフィシャルブログ)
有村架純、朝ドラ『ひよっこ』終盤を迎え心境語る「苦しい時、辛い時 想像以上だった」
フット後藤 一粒千円のブドウGET、「ムッチャ嬉しそう」な顔激写される
華子 丸高愛実&柿谷曜一朗の披露宴に出席、「とにかく可愛すぎ」と絶賛
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ