Amebaニュース

自分の人生を生きてますか?男を幸せにする「アゲマン女子」の特徴5選

8月11日(金) 20:30

提供:
付き合うと運気が上がるという意味の「アゲマン女子」。
できれば彼氏にとって「アゲマン」な女子でありたいものですよね。

今回はそんなアゲマン女子の特徴をご紹介します。

●(1)彼氏に依存せず自立している

『自分の人生を謳歌している人こそ他人を幸せにできるんだと思う』(31歳/広告)

自分の意思をしっかり持って、自立して生きていける女性はズバリ!アゲマン女子です。
常に彼氏に依存して、自分一人では何もできない…そんな女子は男性を縛り付けてしまったり、相手の時間を奪ってしまうことにもつながりかねません。
女性に比べて仕事で頑張らなければならないことの多い男性が、そのような依存気質の女子と付き合っていていいことなどあまりありませんよね。

自立して、ときには男性を支えるくらいの気概のある女性がアゲマン女子なのです。

●(2)ポジティブ思考

『常に前向きな人と一緒にいると自分も前向きでいられる』(25歳/営業)

ポジティブな考え方ができるというのもアゲマン女子の特徴です。
「私なんか」「どうせ」「だって」などのネガティブワードが止まらない女性と交際したい男性なんているのでしょうか。
負のオーラが移って、こちらまでもが憂鬱な気持ちになってしまいそうですよね。

どうせなら、ポジティブで前向きな気持ちにしてくれる女性と交際したいものです。
男性からアゲマンだ!と思われたい女子は、できるだけポジティブ思考を心がける ようにしましょう。

●(3)頭ごなしに否定しない

『こちらの事情を聞いてくれずに頭ごなしに否定するのは、サゲマンがやることですよね』(29歳/マーケティング)

男性は女性に比べてプライドが高く、否定されることを嫌います。
一度否定されてしまうと、気分が落ちて何をするにも手につかない、そんな事態に陥ってしまう男性も少なくありません。
そのため男性は、女性には優しさや包み込んでくれる包容力を求めることが多いのです。

相手のことを頭ごなしに否定せず、もし否定したくなってもきつく言ったりするのではなく、理由や事情を聞いてみる ようにしましょう。
そうすることで男性もあなたのことを、優しくて自分を立ててくれるアゲマン女だと思ってくれますよ。

●(4)ダメなことはダメと言える

『全てイエスと言うのではなく、ダメなことはダメなことだと言える女性は信用できます』(29歳/教師)

頭ごなしに否定するのはダメとお伝えしましたが、本当にダメなことに対してははっきりとダメだと伝えられるのがアゲマン女の特徴です。
明らかにダメなことなのに、それを許容してしまっては、ただのダメ男製造機 です。
男性が道を外れそうになったら、すかさず正しい道へと導いてあげるのが、アゲマン女の特徴なのです。

男性は意外にもしっかりしている女性を好むもの。
ダメなことをダメ、と毅然とした態度で訴えられる女性には、思わず「しっかりしている」「結婚してもこの人となら心配することはなさそうだ」と、アゲマン女認定すること間違いなしですよ。

----------

アゲマン女子の特徴をご紹介しましたが、いかがでしたか?
男性から「サゲマン」などと呼ばれないようにするためにも、アゲマン女子の特徴はしっかり押さえておきたいものですね。

(文/恋愛jp編集部)

【関連記事】
【期間限定】300円で「4か所・脱毛し放題」!? 憧れの“つるスベ肌”を激安でGETする方法
「当たりすぎて怖い」と口コミで話題!! 叶わぬ恋を成就させる“たった1つの方法”って?
男性から「いい子止まり」で終わる女性と「好きな子」認定される女性の違い3つ
7割の男性が選んだのは…!? 彼女にしたいのは「変態」vs「純粋」どっち?
「清楚なのに夜はスゴイ…」女性には言えないけど求めてしまう条件3つ

恋愛jp

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ