岩城滉太 「ちぎりパン」と称されるバッキバキの腹筋公開

※岩城滉太オフィシャルブログより

岩城滉太 「ちぎりパン」と称されるバッキバキの腹筋公開

8月3日(木) 14:31

俳優の岩城滉太が今月1日にブログを開設し、自身の愛称である「ちぎりパン」の由来などをつづっている。

8月30・31日に大阪で、9月5・6日に東京で上演される、人気RPG「テイルズオブ」シリーズを舞台化した「テイルズ オブ ザ ステージ-最後の預言(ラストスコア)-」で主演を務める岩城。ブログのタイトル、「こうたのちぎりパン」の由来について、同舞台の役作りのために

「腹筋は絶対にバッキバキにしてやろうと思い、
稽古が始まる前から
自分なりにトレーニングをしてきました。」

と自主的にトレーニング。努力の甲斐あって見事にバキバキに割れた腹筋になったことが元となり、

「まずキャスト間で
「ちぎりパン」と言われ始め、
気付いたらテイルズファンの人から
「ちぎりパン」と言われ、
最初は笑って聞いていましたが、
なんかだんだん「ちぎりパン」に
愛着が湧いてきて、
気付いたら好きになってました。」

と説明。自身のTwitterでも日々「#ちぎりパン」というハッシュタグを付けて投稿している。

ファンからは、

「ブログ開設おめでとうございます!
楽しみが増えました」
「ほんとに岩城さんの腹筋が最高すぎです!!!」
「千秋楽のみですが、バッキバキなちぎりぱん楽しみにしてます♪」

など、岩城の等身大の姿を知ることができるブログに、期待が寄せられているところだ。

【関連記事】
「テイルズ始動!!」(岩城滉太オフィシャルブログ)
比花知春、りゅうちぇるら兄弟大集合写真を公開「すっごく幸せ!」
桃果、14歳で妊娠する役に挑戦「この作品に携われた事がとっても嬉しい」
三浦りさ子、24周年の結婚記念日は夫・カズと出会った場所へ 家族写真も公開
よゐこ・濱口優がブログを開始 小川菜摘の差し入れに感謝
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ