森口博子、オーイシマサヨシが歌う“けもフレ”オープニング曲に「最高~~でした」

※森口博子オフィシャルブログより

森口博子、オーイシマサヨシが歌う“けもフレ”オープニング曲に「最高~~でした」

7月28日(金) 17:11

タレントの森口博子が27日、メインMCを務めるBS11系大人のアニソン番組『Anison Days』に先日出演したシンガーソングライターのオーイシマサヨシの生歌に感動したことを、自身のブログで報告した。

「レギュラー化されたAnison Daysおかげさまで好評です」とお礼で始めた森口は、オーイシと番組サブMC兼ピアノ演奏を務めるシンガーソングライターの酒井ミキオとの3ショットを公開。

オーイシは、7月26日に発売されたカバーアルバム『仮歌』に収録されている、テレビ東京系アニメ『けものフレンズ』のオープニング曲『ようこそジャパリパーク』の生歌を披露。森口は、「最高~~でした」と絶賛し「私も大好きな楽曲だったので、ほんっと、楽しみにしていました この曲の動画を初めて見たとき心鷲掴みにされました」と曲に対する思い入れを語った。

「ようこそジャパリパークは正に 音のサファリ この日は、酒井ミキオさん達との演奏で、番組が最高に盛り上がりました!」と楽しそうな収録時の様子も報告。最後は「さあ!次回のゲストは?ってもう、今日、今夜よ BS11 23:00~是非、観てね」としっかりと番組の告知をした。

この報告に「毎週楽しみです」「毎回30分じゃ、物足りな~い」「毎回しっかり見ていますよ。今夜も楽しみです!」と『Anison Days』の人気がうかがえるコメントが多く寄せられている。

テレビ東京系アニメ『けものフレンズ』は、アニマルガールと呼ばれる人間の女の子の外見を持つ動物達が集まる動物園ジャパリパークを舞台にした物語。2015年にスマートフォン用ゲームが発売、続いて『月刊少年エース』にて漫画版が連載され、2017年にテレビアニメがスタートしている。

【関連記事】
けものは居ても のけものは居ない(森口博子オフィシャルブログ)
森口博子、歌手aikoと2ショット「衝撃を受けました。ヤバイです。」
森口博子 22年前の誕生日写真公開「愛で生かされています」
“だいすけお兄さん”ドレミファ・どーなっつ!手がけた山川啓介さん死去に「思い出が溢れて来て止まりません」
AKINA 夫・ビビる大木のイビキ対策は「ヒーリングの音と置き換える」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ