Amebaニュース

血液型【オバしぐさ】あるある O型は「よいしょ」と言う、AB型はとにかく値切る!

7月25日(火) 18:00

 ファッションやメイクを完璧にキメていても、なぜか老けて見られてしまう女性がいます。それは、しぐさや行動が「オバサン化」しているからかもしれません。知らぬ間についついやってしまいがちな「オバしぐさ」を、血液型別にみていきましょう。

■A型……いつも疲れている様子を見せる
 神経質でストレスをためがちなA型。年齢とともに気力も体力もなくなってくるのは仕方のないことですが、つい「は~あ、疲れた~」と独り言を言い、ため息をついたりしてしまいます。疲れていると、電車などではすかさず空いている席を見つけ、人を押しのけどっかり座るでしょう。楽をして体力を温存しようとするようになるのは、オバサン化しているからなのかもしれません。

■B型……おしゃべりが長く、若い子の悪口を言う
 おしゃべり好きなB型。年齢を重ねるにつれて、おしゃべりが長くなったり、声が大きくなりがちです。ところかまわずベラベラとうるさくしゃべり続け、周囲をまったく気にかけない。その羞恥心のなさがオバサン的でしょう。特に、「最近の若い子は~」と、若い子のあらさがしをしては悪口を言うになったら、オバサン度がどんどん上がってきている証拠です。

■O型……座るとき「よいしょ」と言ってしまう
 O型は、立ち上がるときやイスに座るときなどに、ついつい「よいしょ」とか、「どっこいしょ」と言ってしまいがちです。無意識のうちに言ってしまうことが多いこの言葉。周囲からは、オバさんくさいと不評のはずです。また、こんな言葉が口をついて出てくるのは、本当に身体が重たいのかも。ボディラインの見直しを始めてみたほうがいいかもしれません。

■AB型……買い物のとき値切る
 お金に関してはケチなAB型。買い物に出かけたら、一円でも安く買いたいと思ってしまいます。商店街で、「ちょっとまけてよ~」と堂々と言う姿は、まさにオバさん。恥じらいや奥ゆかしさ、そしてプライドがなくなっているからです。そのお店の上得意客なら、コミュニケーションのひとつとして受け取られるかもしれません。けれど、どのお店でも値切るのは、ちょっと考えものです。

 男性の気持ちを萎えさせてしまう「オバしぐさ」。あなたに身に覚えがあるなら、気をつけて直したほうがいいかもしれませんよ。
(紅たき)※画像出典/shutterstock

【関連記事】
血液型【ブラックな裏の顔】あるある B型は生意気発言連発、AB型は冷徹なダメ出し!
血液型【1人カラオケ】あるある A型は高得点が出るまで1人練習に励む!
相性占い | あの人との相性はいかに!? 血液型×星座×兄弟構成で診断します!【無料占い】
血液型【恋の売りポイント】B型は小悪魔な女王様的魅力が男性に人気
血液型【二面性】あるある O型は大らかに見えて、自説をゆずらない頑固者!
占いTVニュース

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ