Amebaニュース

高須克弥院長「今日は西原理恵子の法廷画家デビューの日だ」 蓮舫代表などを訴えた注目の裁判が本日開廷

7月24日(月) 13:45

7月24日、高須クリニックの高須克弥院長(@katsuyatakasu)が民進党の大西健介議員や蓮舫代表を訴えた裁判の口頭弁論が東京地裁にて行われる。

参考記事:高須院長「傍聴に来てね。聴くのは国民の権利だからね」 蓮舫代表らとの裁判日程をツイート
http://getnews.jp/archives/1773666

16時開廷の予定であるが、多数の傍聴希望者が集まると予想される。高須院長は同日朝に


早朝から法廷意見陳述リハーサル。
最新情報によると傍聴席申し込みは3時40分で締め切られ、3時45分で傍聴席抽選の当たり番号が電光掲示板で示されるんだってさ。
昨日は新宿東宝シネマでパイレーツカリビアン観賞したんだが座席予約はスマホでスイスイ。東京地裁もスマホにすればよいのに。

とツイート。また、


開廷中の裁判所は撮影は禁止だがスケッチは許されるんだそうだ。西原理恵子は武蔵野美術大学工業デザイン科専攻のスケッチの専門家だそうだ。 今日は西原理恵子の法廷画家デビューの日だ。

ともツイートを行っている。
大西議員、蓮舫代表ともに出廷する様子はうかがえないが、高須院長が提訴の意向を示したときからネット上では大変話題となっている今回の裁判。果たしてどういった展開になってゆくのか、注目である。

※画像は『Twitter』より

ガジェット通信

IT新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ITアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ