Amebaニュース

新コラム「女性のライフステージと働き方」女性クリエイター紹介

7月18日(火) 8:09

提供:
大切なものを守るための働き方 株式会社クリーク・アンド・リバー社(本社:東京都千代田区)は、株式会社クリーク・アンド・リバー社が運営するCREATIVE VILLAGEにて、新コラム「女性のライフステージと働き方」を開始したことを発表しました。
新コラムでは、自分の理想のためや家族のためなど、大切なものを守るために一つの働き方に固執せず新しい場所や仕事を選択した女性クリエイターの方々をご紹介します。
ライフステージの変化に合わせた働き方を 就職や引っ越し、結婚、さらに女性には子どもの誕生などライフステージの変化はどんな人にも様々なタイミングで訪れます。そんなときによりよい方向へ働き方や暮らしを柔軟に変えるにはどうしたらよいか、多様化するライフスタイルに対応するためにはどうするべきかなどのヒントが新コラム「女性のライフステージと働き方」には掲載されています。
初回は、都内の広告会社から地元の長野県にある企業へUターン就職されたデザイナーの方のお話が掲載されています。地元へ帰るかどうか悩んでいる方は必見の記事になっています。
参考サイト 株式会社クリーク・アンド・リバー社 プレスリリース

【関連記事】
立ちくらみや貧血も…つわりを理由に仕事を休める?
つわりで会社を休んでも給料が貰える?傷病手当金について
働く妊婦は健康管理が大切!妊娠と仕事の上手な両立方法
家計のために働きたいのに子どもを預けられない…どうすべき?
育児と仕事、両立できるか不安…どう備える?どう迎える?
イクシル

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ