東原亜希 「ち」から始まる単語問題、小1息子の珍回答に苦笑い

※東原亜希オフィシャルブログより

東原亜希 「ち」から始まる単語問題、小1息子の珍回答に苦笑い

7月4日(火) 17:51

タレントの東原亜希(34)が、自身のブログで、小1の息子の宿題の答案を紹介した。

現在4児の母の東原。二番目の長男は、今年小学校に入学し、現在ひらがなの勉強を頑張っているそう。

「息子はすくすくと。。。
順調に
順調に育っているようです。」

というコメントと共にアップした写真には、あるひらがなからはじまる2文字、3文字、4文字の思いついた単語を書くという小学生らしい問題が。

「た」、「つ」ではじまる単語は、二重丸をもらっているほどの出来ぶりだったのに対し、なんと「ち」ではじまる単語はハテナが一つ、バツが一つ。というのも2文字ではじまる単語には「ちー」と書いたためで、4文字では「ちんちん」と回答してしまったそう。

東原はバツがつけられた回答欄を撮影した写真を公開しながら、先生の指導に「ありがとうございます。。。。」と感謝。さらに「ん」のところに星スタンプを載せるも、下から透けて見える文字に

「一応
星を載せてみたのですが
どうやら。。
主張が強いようです。。。」

と、息子のやんちゃっぷりに苦笑い。ちなみにブログ記事のタイトルは「ごめんなさい」で、恐縮しきりのようだ。

そんな東原の息子には、

「思わず笑っちゃいました。本当に、順調に伸び伸び育っておられますね。」
「笑っちゃいました。可愛いよね。思い出して笑っちゃいそうです。」
「思わず声に出して笑ってしまいました
子供らしくていいですね!」
「声に出して笑ってしまった(^o^)笑」

と、読者の笑いを誘いつつも、綺麗で力強い文字には称賛が集まっている。

【関連記事】
「ごめんなさい」(東原亜希オフィシャルブログ)
東原亜希 中耳炎の手術で鼓膜を切り、痛すぎて涙が出る
東原亜希 唐揚げを作る時の鶏肉の切り方に悩み助言受け解決
東原亜希 東京の恐ろしい駐車場料金に驚愕、4時間で5000円超
東原亜希 車中に捨て忘れた使用済オムツ発見「窓全開です。。」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ