Amebaニュース

ボツネタがまさかの製品化! キングジムの円周率ノートがロフトで発売決定

6月19日(月) 23:30

円周率ノート

3/14は「円周率の日」でもあるということで、「円周率ノート」をご紹介します。罫線がよく見ると円周率になっていて、314日ほど使用すれば(多分)自然と円周率が身につく、314円の商品ですが、残念ながらボツになりました。

以前、ガジェット通信でご紹介したこちらのニュースですが

関連記事:「残念ながらボツになりました」 キングジムの「円周率ノート」が『Twitter』で話題
http://getnews.jp/archives/1659630

ボツになったかとおもいきや、なんと実際に製品化されたとキングジム (@kingjim) が公式Twitterにて発表。


忘れもしない3/14、皆さんから思った以上に「ほしい!」「商品化して!」というお声を受けて、どうしようかな…とぐぬぬしているときに、ロフトさんから声を掛けていただいたのがきっかけで実現しました。



そうなんです、大好きなんですこういうの。罫線が円周率…?なにそれ、ちょっと、おもしろすぎるでしょ…
白状します。単純に、ほしかったんです。

キングジム公式(@kingjim)と、ロフト公式(@LOFT_Official) のtwitterアカウントにて「ほしかったので」と、お茶目なやりとりが。

twitter上では、

・買います(真顔)
・やったー!買います!!
・テストの実施要項に「ノート持込み可・ただしキングジム円周率ノートを除く」と書かれる日が…
・まさかの敗者復活

と、早くも発売を楽しみにしているつぶやきも寄せられていました。



ほしいと思って本当に商品化しちゃうとか、ロフトさん頭おかしい(褒めてる)
3.1415926…中の罫線は…535897932…本当に……3846264…円周率に……33832795028841……なっています…97169399…
…うん、やっぱ頭おかしいわ。

なお実際に使ってみるとノートの数字に混乱するようなのですが、はたして使い勝手はいかに?

※画像は『Twitter』より引用

ガジェット通信

IT新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ITアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ