Amebaニュース

Instagram、一般の投稿と広告を差別化するために「タイアップ投稿」表示を実施へ

6月19日(月) 15:35

提供:
発表資料 米Facebook傘下のInstagramは、ビジネスとクリエイターの協業関係の透明性を向上するために、投稿をシェアする際、該当するフィードやストーリーズ投稿に「XXX(ブランド名)とのタイアップ投稿」というサブヘッダーが表示されるようになると発表した。   これは、インフルエンサーやパブリッシャーなどのクリエイターが、スポンサー関係にあるビジネスに関する投稿を行う時に表示される。   同社では、報酬の授受が存在するパートナーシップによるコンテンツについて、高い透明性と一貫性が必要だとしており、一般の投稿と広告を明確に分ける策として、「タイアップ投稿」という表示を実装する。   これにより、ユーザーは投稿がお金を貰っての広告なのか、フォロワーの純粋な投稿なのかをひと目で見分けることができ、投稿者も、投稿へのタグ付けやビジネスの明確化が簡単になる。   本施策は、今後数週間に渡ってテストされ、フィードバックを集める。 また、数ヶ月以内に、公式なポリシーと施行ガイドラインをもって提供範囲を拡大する予定としている。   発表資料 URL:https://ja.newsroom.fb.com/news/2017/06/instagram-brandedcontents/ 2017/06/19
▷こちらもおすすめ
あっ!と驚くAdobeのツール系 スマホアプリ【まとめ編】   ZBrushフィギュア制作の教科書   プレゼンだけでなく、コンセプトづくりのアイデアも。ブランディングの現場を支える「Adobe Stock」の魅力  
■関連記事
日清、17歳になった魔女キキの恋を描くCM公開。画は窪之内英策、歌はBUMP (2017.6.19)
土屋鞄製造所、ヌメ革の道具箱を作れる本格的なレザークラフトキットを7月発売 (2017.6.19)
藤井四段の28連勝がかかる対局、6月21日に将棋プレミアムなどでネット生中継 (2017.6.19)



MdN

IT新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ITアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ