片岡鶴太郎 「上野の森美術館」壁面にパンダ描き“3ショット”

※片岡鶴太郎オフィシャルブログより

片岡鶴太郎 「上野の森美術館」壁面にパンダ描き“3ショット”

6月15日(木) 14:48

お笑い芸人、画家、プロボクサーなど様々な肩書きを持つ片岡鶴太郎(62)が今月14日より東京・上野の森美術館で行われている自身の展覧会「片岡鶴太郎展 還暦紅」の舞台裏の様子を明かしている。

片岡の制作活動20周年と還暦を記念し、2014年から全国各地で開催されている同展は、過去の様々な名作から新作まで、存分に「鶴太郎ワールド」が味わえると好評。そしてラストとなる上野の森美術館では、
「上野の森という事で、壁面にパンダを
描きました。」

とパンダの絵を壁面に描いたことを報告し、その絵も公開。白と黒のみならず、黄色や赤、紫など様々な色を用い温かみを感じさせるタッチで描かれており、今月12日に5年ぶりにパンダが誕生し、改めてパンダフィーバーが巻き起こっている現在の上野にはもってこい。ファンからは、

「優しさが伝わってくるパンダの絵ですね。」
「とても愛くるしく可愛いパンダに微笑んでしまいました。
お休みの日に必ず見に行きます!!」

などといった声があがっている。

片岡といえば、最近ではインド政府公認の「プロフェッショナルヨガ検定インストラクター」にも合格したことが話題。ヨガの効果でピーク時から20キロ以上体重が落ち、現在は43キロであるという体もまた注目の的となっている。

【関連記事】
「めざましテレビ」(片岡鶴太郎オフィシャルブログ)
“ボク運”亀梨演じる誠の部屋を紹介「木彫りの王将がオーラを放ってた」
小倉優子 次男がズリバイ開始「心の広いお兄ちゃんにいつも感謝」
元「美勇伝」三好絵梨香 ワイキキビーチでの子連れビキニ姿披露
片岡愛之助 ブログに高岡早紀初登場2ショット、共通の縁明かす
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ