Amebaニュース

東映が『仮面ライダービルド』の商標を出願 次期は「マイクラがモチーフ?」「ガテン系?」と憶測広がる

6月6日(火) 15:45

trademark_bot

『仮面ライダーエグゼイド』(テレビ朝日系)が絶賛放映中の『仮面ライダー』シリーズですが、さっそく次期のタイトルに注目が集まっています。

東映が商標登録を出願 特許庁の商標公報によると、『仮面ライダービルド(KAMEN RIDER BUILD)』の商標登録が東映名義で出願されたとのこと。5月18日に出願し、6月6日付で公開されています。



『仮面ライダー』シリーズの次期タイトルは毎年この時期に商標申請され、そのまま制作・放映へとつながるケースが多く、いわば恒例行事となっています。そのため、『仮面ライダービルド』が次期シリーズの最有力候補と言えるでしょう。

モチーフはマイクラ? 建築系? ファンの間では、さっそく主人公のモチーフに関する予想が始まっており、「マイクラみたいな?」「ブロック状のものを組み立てて戦うのか」「カクカクしてそう」などと、「ビルド(BUILD)」というワードから世界中で大人気のゲーム『マインクラフト』をイメージする人が多い模様。

また、「主人公が仮面ライダーを組み立てるとか?」「ボディビルダーがいいな」「ガテン系?」「建築系か」「重機ライダー」「ブルドーザーを乗り回すのか」といった声も聞かれています。

いずれにせよ、公式に発表があるのは例年7月下旬頃。今のところは『エグゼイド』や『アマゾンズ』を楽しんでおきましょう。

※トップ画像は『Twitter』(@trademark_bot)より引用

ガジェット通信

IT新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ITアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ