Amebaニュース

白石麻衣、食事面でのこだわりは… 「朝はヨーグルト。昼はサラダやパスタ」

6月6日(火) 14:53

提供:
 「明治ロカボーノ」新商品発表会が6日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された乃木坂46の白石麻衣、西野七瀬、高山一実が登壇した。

 CMでは、カフェ店員に扮(ふん)した3人が、カフェのお客さんに対して“甘くておいしいのに低糖質”な「明治ロカボーノ」をアピールする。

 この日、CMで着用したカフェ店員の装いで登場した白石は「ちょうネクタイのデザインがすごくかわいい衣装。普段できない格好で、私もテンションが上がりました」と笑顔を見せた。

 会場では、栄養バランスに配慮した同商品にちなみ、3人が「とある休日の食事」をフリップで紹介することに。

 白石は「私はこんな感じです」とはにかみながら「朝はヨーグルト。昼はサラダやパスタを食べて、夕食は和食(肉じゃが)だったり、たまに唐揚げやお肉も食べたくなるので、そういう物を取りつつトマトなどお野菜も食べます」とアピール。「極端に何かを減らすというよりは、偏りが出ないよう、栄養のバランスを考えて食べてます」と明かした。

 続く西野は「朝ご飯がシリアル。昼がそうめん。夕食が餃子と豆腐です。いろんな種類のものを食べるように気を付けてます」とコメント。「あとは彩り。そうめんも普通に作ると真っ白ですが、明太子の赤やネギの緑など、いろいろトッピングして鮮やかにするように意識しています」と語り、ほかのトッピング例として納豆やしらすなども挙げた。

 一方、高山は「朝食はヨーグルト、昼食はサラダパスタ。まいやん(白石)と似ていますね」としつつ、夕食の欄には「麦飯、牛タン、とろろ、茶碗蒸し」と書き込まれており、「これは外食ですね。結構好きなものを食べてます」と明かした。

 3人は“食事の時間帯”にもこだわりがある様子。西野は「結構バラバラですが、夕ご飯はなるべく早く済ませたいので、おなかがすいていなくても7時、8時には食べて胃を休めるようにしています」とコメント。

 白石も「お昼はしっかり12時過ぎぐらいに食べて、夕ご飯もできるだけ早く…。19時前には済ませたいという感じ」と明かした。

 また、スタイル維持のために食事面以外で気を付けていることを尋ねられた白石は「おうちでできるストレッチです」と紹介。

 高山も、エスカレーターより階段を使うように心掛けているそうだが、「やっぱりエスカレーターを使っちゃう。そういう時は空いている右側を歩くようにしています。細かいことですけど」と笑った。

 新CM「おいしいのに低糖質」篇、「おいしさの実感」篇は6日からオンエア。

【関連記事】
乃木坂46白石麻衣&松村沙友理の美の秘訣は「とにかくいっぱい笑うこと」
乃木坂46白石麻衣&西野七瀬と三角関係に?『乃木恋』新CMスタート
乃木坂46齋藤飛鳥、年上メンバーをイジり倒す 大きな眼鏡姿に「ちょっと緊張しています」
白石麻衣、西野七瀬との「チュー」に20テイク! 松村沙友理、高山一実とアルバイトの制服で登場
FUJIWARA藤本の“ノロケ”に乃木坂46がドン引き 夫婦円満の秘訣は「オリジナルのスキンシップ」
TVfan

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ