秋元才加 そわそわする時にオススメのリラックス呼吸法紹介

※秋元才加オフィシャルブログ・ヘッダー

秋元才加 そわそわする時にオススメのリラックス呼吸法紹介

5月31日(水) 10:05

元AKB48の秋元才加(28)が自身のブログで、緊張した時におすすめのリラックス法を紹介した。

秋元は仕事のオンオフが難しかったというが、前の作品からハーブティーと呼吸法を取り入れたところ、落ち着いて撮影に臨めるようになったという。呼吸法は、鼻から6秒吸い、口から8秒吐くという簡単なもので、秋元は、

「気持ちがストンと丹田に落ちる気がします。
緊張したり、そわそわしたりする時など、やってみてください。」

と紹介している。そんな秋元は、少し前に新しい作品のクランクアップを迎えたといい、

「最近映像のお仕事が多くなってきましたが、次から次へと課題は山積み。
一喜一憂、一進一退でございます。
きちんと積み重ねられていますように。
与えられた現場でしっかり学んでいきたいと思います。
志高く!」

と決意を新たにしていた。

秋元は日本とフィリピンのハーフで、2002年にAKB48 に第二期生として加入、2011年からはチーム内ユニットDiVAとしても活動を始めた。2013年8月にAKB48 を卒業した後は女優として活動をしていて、今年1月から3月まで放送されていたドラマ『奪い愛、冬』(テレビ朝日系)では、三浦翔平(28)演じる康太に思いを寄せる悪女の同僚を演じていた。

【関連記事】
・「切り替えが重要」(秋元才加オフィシャルブログ)
・増田有華 リリイベに大島優子、秋元才加、小林香菜ら2期生集合
・AKB小林香菜 大島優子・秋元才加らとTDLで「私は氷の女」自覚
・キンタロー。「タラレバ娘」大島優子の顔まね公開が反響「本人」
・野呂佳代 同期・大島優子の誕生日祝福「20代を楽しく笑顔で」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ