鈴木亜美 サラダチキンを使ったお粥のレシピ公開

※鈴木亜美オフィシャルブログより

鈴木亜美 サラダチキンを使ったお粥のレシピ公開

5月28日(日) 13:29

歌手・女優の鈴木亜美(35)が、サラダチキンを使ったレシピの写真をブログで公開した。

「サラダチキンとセリのお粥
デトックス効果の高いセリのお粥に、サラダチキンでちっと見た目豪華に!
体調がすぐれないとき、お腹の調子が悪い時におススメ」

と、セリの緑が鮮やかなヘルシーご飯を紹介した。読者からは、「辛い時に食べても元気が出そう」「料理苦手だけどこれならいけるかも」「見た目が良くて、身体にも良さそう!」など、絶賛の声が届いている。

誕生から約5ヶ月の男児の母である鈴木は、以前から度々妊婦向けの栄養あるレシピを紹介している。最近では、カルシウム豊富な桜エビとニラの卵焼きや、植物性たんぱく質が豊富な大豆とミートボールのトマト煮込みなどを自身のインスタグラムやブログで紹介していた。2017年5月18日には初のレシピ本『かわいい妊婦の「安産レシピ」』を発売した。

サラダチキンは高タンパク質、低カロリーであることから体重に気を遣う人の間で話題となっている。コンビニなどでよく売られており、100グラムあたり100kcalほどで、お腹にもたまる点が人気となった。今では、カレーやレモン、ハーブやガーリック、チーズなど味のバリエーションも増え、サラダチキンを使ったレシピも様々なところで紹介されている。

【関連記事】
・「サラダチキンとセリのお粥」(鈴木亜美オフィシャルブログ)
・「5月18日(木)かわいい妊婦の「安産レシピ」本が発売!!」(鈴木亜美オフィシャルブログ)
・吉川ひなのが着物で料理する姿を公開、栄養豊富な玉子が好きになる
・鈴木亜美 4か月の息子「私にも似てる」、口元そっくりの声続出
・小原正子 長男に「オニババ」連呼され「記憶力おそるべし」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ