Amebaニュース

「きのこの山」と「たけのこの里」があずきでライバル対決!

5月20日(土) 9:00

提供:
「きのこの山」と「たけのこの里」であずきを使った夏のスイーツを再現。

【写真を見る】「たけのこの里あずきミルク」

株式会社 明治は、ロングセラーブランド「きのこの山」「たけのこの里」ブランドより、「きのこの山抹茶あずき」と「たけのこの里あずきミルク」を、5月23日(火)から全国で発売する。

「きのこの山抹茶あずき」は、まろやかな味わいの抹茶チョコレートと、ほのかに香るあずきチョコレートを重ね、軽い食感のクラッカーと合わせた。抹茶アイスにあずきを合わせたスイーツをイメージした「きのこの山」となっている。

「たけのこの里あずきミルク」は、サクサクのココアクッキーにミルクのコクがあるホワイトチョコレートとほのかに香るあずきチョコレートを重ねた。ミルクアイスにあずきをそえたスイーツをイメージした「たけのこの里」を味わえる。

夏場に子どもから大人まで楽しめる和風スイーツをイメージした2品。あずきにフォーカスした「きのこの山」と「たけのこの里」のどちらが好みだろうか。【ウォーカープラス編集部/コタニ】


【関連記事】
カプリチョーザの食べて旅するイタリア四都、第2弾は「ナポリ編」
冷やしてもおいしい!「ハーベストチョコメリゼ・塩レモン」
暴君を超える辛さ!ウマ辛スナック「暴コーン」が新発売
レディー・ガガやディカプリオらが通う人気イタリアンを家庭で味わえる!
Walkerplus

経済新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

経済アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ