アイドルグループ・バクステ外神田一丁目のもえのあずき(29)が自身のブログで、元フードファイターのジャイアント白田(38)との合成のようなツーショットを公開している。
白田は2001年にフードファイターとしてデビュー。2007年に引退したのち、2009年に大阪・道頓堀にて、自らプロデュースを行った串カツ専門店「串カツしろたや」をオープン。2015年には東京に「串カツ しろたや 大井町店」をオープンしている。もえのは
「大食い界の大先輩
ジャイアント白田さんに会いに
【串カツしろたや】さんに
いってきました」
と報告し、ツーショットを公開。もえのの身長は、城田の胸に届くか届かないかあたりで、顔や手の大きさもはるかに違う合成のような写真である。
「これ合成写真に見えるけど
本当に横並びで撮ったよ笑
もちろん加工とかも
していない
真実の体格差!!
もう何度もお会いしてるけど
毎回びっくりしちゃう笑」
と白田の体格に感嘆の声をあげつつも、人柄について
「いつ会っても
優しくておもしろくて
本当に尊敬する先輩です」
と慕っている様子。
もえのは2015年3月29日に放送された『元祖!大食い王決定戦?新爆食女王襲名戦?』にて優勝し、これによりギャル曽根から続く第5代目女王として正式に認定される。主な大食い記録として、握り寿司204貫、わんこそば700杯(約50人前)、まめぶ汁21杯(8.4kg)、一升チャーハン(2.5kg)などがある。
【関連記事】
・
「ジャイアント白田先輩」(もえのあずきオフィシャルブログ)
・
柏崎桃子が先輩・シンディーと赤羽はしごツアー 全5軒
・
飯田圭織が重い悪阻(つわり)の体験記をつづる
・
道重さゆみ、気にかけてくれていた森高千里との2ショット披露
・
忙しい小倉優子 「最近、私ってタフなんだなぁと感じています」