Amebaニュース

釈由美子 月9『貴族探偵』での無表情座敷わらし的女将写真公開

5月3日(水) 17:33

女優・釈由美子(38)が、フジテレビ月9ドラマ『貴族探偵』で演じた温泉旅館の女将役について、感想を自身のブログで綴った。嵐の相葉雅紀(34)が主演する同作第4話で秘境に佇む温泉旅館の怪しすぎる女将を演じた釈は、撮影中に更新したブログで、

「あまりにも、おどろおどろしくて
たぶん画面に映っても私だと気付くひとは少ないんじゃないかっていうぐらい別人です」

とそのビジュアルについて説明。撮影は群馬で泊りの予定で行われていたそうだが、幼い息子を持つ釈は泊りではなく眠る時間を削って帰宅していたという。この女将の姿のまま息子にテレビ電話したところきょとんとされてしまったそう。

撮影終了後に更新したブログでは、そのビジュアルを公開。全く表情を表に出さない秘めた女という設定だそうで、顔が隠れるような黒髪のおかっぱに紫色の着物を着た姿は不気味さを感じさせる。釈自身も、

「これは、息子もママだとわからないわけだ。笑」

と、息子の反応に納得していた。さらにはこの風貌を「座敷わらしのようです」とも述べている。釈がゲスト出演した『貴族探偵』第4話は5月8日放送予定。

【関連記事】
「オールアップ!!」(釈由美子オフィシャルブログ)
釈由美子 第2子心待ち「“にぃちゃん”になる日が来たら最高」
釈由美子 8ヶ月の息子が早くも女性好き、ボディタッチも
釈由美子 妹が息子を抱っこする写真公開「綺麗」「美人姉妹」
釈由美子 ツーブロック風、息子のくるくる天然パーマ公開
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ