井頭愛海 『べっぴんさん』で演じた15歳~40歳の写真を一挙公開

※井頭愛海オフィシャルブログより

井頭愛海 『べっぴんさん』で演じた15歳~40歳の写真を一挙公開

4月4日(火) 13:49

モデルで女優の井頭愛海(16)が、自身のブログで、4月1日に放送が終了した朝のNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』への思い入れを綴った。

「べっぴんさん

の作品に関わらさせていただいた
約5ヵ月間は、私にとって
とっても、とっても大きな物になりました。」

と語る井頭が演じたのは、芳根京子(20)演じるヒロイン・すみれの娘のさくら役。

さくらは、まじめな性格だったが、様々な人との出会いから次第に家出を繰り返すようになるも、次第に将来の道をデザイン関係に志すことを決め、勉強のために渡米。その後は、母の会社に入社し、結婚・出産を経験するという役どころ。

今回『べっぴんさん』では、一人の役者が役の幅広い年代を演じることが多く、主役の芳根は10代から50代まで演じきり、井頭もさくらの15歳から40歳までのかなり幅広い年代を演じきった。井頭は、中学生の頃を演じた写真から40歳の時を演じたときの写真まで、一気に写真を公開して、撮影の思い出を振り返り、

「15歳~40歳まで演じれるとは思ってなくて、
今、振り返ると幸せな時間だったなぁと感じました!」

と達成感でいっぱいの様子。

「辛いとき、悔しい思いをしたときも
たくさんあったけど、

その大きな壁を
乗り越えれた時に、

少しづつやけど、強い自分になれた気がします!」
「さくらとしてもいろいろ感じて、
成長したと思うし、

私、自身も演じてみて

たくさん
気付かされることもありました!」

と、役と共に自身も成長できた事を実感したようだ。

【関連記事】
「さくらの成長。」(井頭愛海オフィシャルブログ)
“年下男子。”永瀬匡が赤裸々恋愛トーク「甘えたいね。」
芳根京子 『べっぴんさん』菅野美穂と念願の共演、写真公開
芳根京子 上地雄輔とNHK朝ドラ共演で感謝「とても心強かった」
橋本環奈 Rev.from DVL解散、感謝と8年間の思い出つづる
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ