鈴木亮平、宮沢賢治の故郷・岩手県をレンタカーひとり旅

※鈴木亮平オフィシャルブログより

鈴木亮平、宮沢賢治の故郷・岩手県をレンタカーひとり旅

3月31日(金) 14:40

6月よりWOWOWの連続ドラマWで放送される『宮沢賢治の食卓』に宮沢賢治役で出演する俳優の鈴木亮平が、宮沢賢治の故郷である岩手県花巻市を訪れた事をブログで明かした。

「行ってきました、みちのく一人旅。賢治様にご挨拶し、彼が暮らした世界を肌で感じる旅です。
ドラマでも舞台になる、賢治の故郷岩手県花巻市。レンタカーを借りて、ゆかりの地を巡りました。」と、生家やイギリス海岸、記念館などを訪れた様子を公開した。

途中、世界遺産検定1級を持つ鈴木らしく、平泉の世界遺産『中尊寺』に立ち寄り金色堂や宝物館などを巡った。
「世界遺産には登録されていないけれど、僕が好きだったのはここ!」と達谷窟毘沙門堂(たっこくのいわやびしゃもんどう)を「迫力があって非常に素晴らしいので、ここは鈴木遺産に認定したいと思います。」と写真付きで公開した。

最後に「弾丸スケジュールでの旅でしたが、賢治さんの生きていた世界に少しだけ触れられて、これから彼を演じる上での気づきをたくさんいただきました。」と、宮澤を演じるヒントを得た様子で意気込みを語った。

【関連記事】
みちのく一人旅(鈴木亮平 オフィシャルブログ)
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ