ともさかりえ ブログで離婚の経緯つづる「いつしか心が折れた」

※ともさかりえオフィシャルブログより

ともさかりえ ブログで離婚の経緯つづる「いつしか心が折れた」

3月29日(水) 12:12

29日、女優のともさかりえ(37)がブログで、歌手のスネオヘアー(45)と昨年末に離婚していたことを報告した。ともさかの離婚はこの日、スポーツ紙が報じていた。

ともさかは2度めの離婚。最初の結婚は2003年4月で、舞台演出家で俳優の河原雅彦(47)と結婚し、長男(12)をもうけ、2008年に離婚。スネオヘアーとは2011年6月に結婚した。またスネオヘアーは、これまでに同じ女性と2度離婚、今回で3度目の離婚になるという。

ブログでは、

「今朝のスポーツ紙に掲載された通り、昨年末に離婚をしました。ほらみろ、と言われてしまえば返す言葉もないのが正直なところです。離婚をするのに円満も何もありませんが、慰謝料などもなく、円満離婚です。」

と切り出すと、

「何とか良き風が吹くよう、夫婦で沢山話をしながら進んできたものの、いつしか心が折れてしまいました。少し距離を置いてみたり、新しい形を模索してみたものの、気付けばそれは私達が思う家族の形ではなくっていました。音楽をつくり、うたをうたい、デリケートな心を持っている彼は、生活と仕事をきっぱり線引きできる私とは全く違う。私は母親でもあるので、常にどこか現実的な事柄に支配されて生活をしています。そのあたりのバランスが、いつしか交れなくなってしまったのかもしれません。」

と離婚に至るまでの経緯を振り返る。そして、息子について

「大人の勝手な選択の中に巻き込んでしまった息子に対しては、本当に申し訳なく思います。12歳になった彼は、私が考える以上に大人で、それは環境が大人にさせてしまった部分も勿論あると思うのですが、それでも素直に優しく育っていて、これが何よりの救いです」

とコメント。息子の親権はともさかで、

「息子のお友達やママ友、先生、家族、事務所のスタッフ、友人たち、周りにいる全ての人に、心から感謝しています」

と感謝を述べたうえで、

「これからも、自分がやるべき仕事を大切に積み重ねていきます。そして母として、成長する彼を近くで見守っていけることに感謝して、日々を営んでいきたいと思っています。私も息子も元気です!これからも宜しくお願い致します。」

とつづった。

【関連記事】
・「ご報告」(ともさかりえオフィシャルブログ)
・ともさかりえ 卒業式の夜、息子の一言で一人泣きしたと明かす
・ともさかりえ、息子とそっくりな幼少期の自分の写真を公開
・ともさかりえ ツインテール・ミニスカコス公開「似合う」と絶賛
・ともさかりえが『あさが来た』スピンオフの三宅弘城と2ショット
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ