Amebaニュース

「アイドル事変」最終12話の先行カットが到着。アイドル議員の想いはひとつ!

3月20日(月) 0:00

提供:
テレビアニメ「アイドル事変」の最終話となる第12話の先行カットが到着しました。

「事変12 なんてったってアイドル議員!」より/(C)MAGES. (C)アイドル事変製作委員会

<第12話「事変12 なんてったってアイドル議員!」あらすじ> もう迷いはない…何もかもを捨てる覚悟で、ヒロイン党による盛大なライブステージが開催された。話を聞きつけた他党も支援に動き出し、アイドル議員たちの想いがひとつになろうとしていた。だが楼凱党からの妨害は熾烈なものとなり、ライブの続行すら危ぶまれる事態に。ついに迎える桜庭との最終決戦。夏月、靜、そしてすべてのアイドル議員たちは、国民たちに笑顔のフィナーレを届けることができるのだろうか。[脚本:高山直也、絵コンテ:神志那弘志、演出:守泰祐、作画監督:勝谷遥、美術監督:清水友幸]

第12話「事変12 なんてったってアイドル議員!」は、3月26日(日)23時30分からのTOKYO MX・とちぎテレビを皮切りに、BSフジ・サンテレビ・群馬テレビで順次放送。また、dアニメストアやニコニコ生放送などの配信サービスでも配信されます。

「アイドル事変」は「シュタインズ・ゲート」などの名作ゲームでもおなじみのMAGES.が手がける「アイドル×国会議員 二次元アイドルプロジェクト」。既得権益にまみれて八方ふさがりの[ニッポン]を舞台に、7つのアイドル政党から各都道府県の代表として国会議員となったアイドルたちが、ニッポンを覆う閉塞感を歌とダンスで正面突破していきます。


【関連記事】
「エルドライブ」第11話の場面カットを公開。宙太、ヴェガたちと絵画展へ
「青の祓魔師 京都不浄王篇」第11話場面カットが到着。結界が崩壊、そして烏枢沙摩が現る
「アイドル事変」第11話先行カットが到着。靜と夏月の心が再び巡り会う時…
「アイドル事変」第10話先行カットが到着。超党派ユニットが始動!
WebNewtype

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ