Amebaニュース

動画のメッセージボード 編集いらず、QRコードで読み取り

3月13日(月) 15:18

提供:
 送別会シーズン。昔なら寄せ書きする色紙が定番だったけど、今は動画を贈る人の方が多い? UXENT(アクセント・東京)は、複数の人が撮ったメッセージ動画を1つにまとめて贈ることができる色紙「moovinボード(ムービンボード)」の第一弾「LUGGAGE(ラゲッジ)」を発売した。このmoovinボードは動画を紙媒体に付ける機能を持った色紙で、それぞれが撮った動画を編集することなく、そのまま色紙(メッセージボード)に貼り付けられるのが特徴。


パッケージ

 記入する人は、アプリをダウンロードしメッセージシール裏面にあるQRコードを読み取って動画をアップすれば完了。動画は、メッセージシールに書かれた番号順に再生される。メッセージシール表面には従来通り文字でメッセージを書けるから、動画と合わせて思いを伝えることができる。プレゼントされた人は、タグにあるQRコードをスキャンするだけで、みんなの動画メッセージを簡単に視聴できる。動画の場合は最大24分、写真の場合は最大108枚までリンク可能。旅行カバンをモチーフにしたデザインで、価格は税別2,100円。



【関連記事】
良縁を結ぶハート型のつり革! 長谷寺で祈祷を受けて霊験あらたか?
OVO

経済新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

経済アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ