Amebaニュース

「二階堂ふみ、イケメン映像作家と熱愛」に思わぬ所から歓喜の声!

3月11日(土) 21:00

3月9日(木)発売の写真週刊誌「FRIDAY」が、人気若手女優の二階堂ふみ(22)と新恋人と思われるイケメン映像作家の半同棲の模様を報道。お相手は、一昨年まで「メンズノンノ」でモデルを務めており、映像制作会社を起業したという映像作家、米倉強太(22)。2人で柴犬と一緒に散歩したり、米倉のマンションに二階堂が泊まった後、翌朝仕事に向かった様子を伝えている。
◆恋多き女優に新たなロマンス!
二階堂はこれまで俳優の新井浩文(38)、菅田将暉(24)など、次々と恋愛の噂になっているが、この記事に対し女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」でも、これまでの恋愛遍歴が改めて話題となっている。
「恋多き女だな~羨ましいけど」
「いろんな男取っ替え引っ替えしてるイメージしかない」
「新井浩文、星野源、おっさんブサイクが好きなのかと思いきや若いモデル。節操ないね」
「新井さんとは長かったよね?1、2年付き合ってた気がする。男がコロコロ変わっても二股とかじゃないならいいと思う」
「うーん。この子のどこが魅力なのかわからない……」
「自分の周りにいたら苦手なタイプ」
相手のタイプに一貫性がないために節操がないという批判的な意見が多い一方で、不倫や二股ではないので別に良いのではないかという意見もある。
まだあまり有名でもないためか米倉のファンから批判が来るわけでもなく、普通の恋愛であるにもかかわらず、なぜ主に女性から叩かれやすいのか。それは、「(芸能人としては)そこまで美人ではないのに、なぜモテるのか?」と思われてしまうのが原因と考えられる。
◆星野源との破局確定でファンが大喜び?
また、今回の熱愛騒動が意外な所に飛び火している。かつて二階堂と噂になった歌手で俳優の星野源(36)との破局が確定したことになるため、星野のファンが大喜びしているというのだ。
2人は2013年公開の映画『地獄でなぜ悪い』などで共演しており、二階堂が星野のマンションに押しかけ、一緒に住んでいたという報道もあった。(ただし、当人や事務所は交際自体を否定。)
元々、星野は「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK)の出演や「SUN」などのヒット曲があり人気を得ていたが、2016年に放送された大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBSテレビ系)でブレイク。ファンの元に戻ってきて良かったという意見が多くなっている。
「星野源ファンが早速SNSで歓喜してる」
「源ちゃんおかえり~。やったぁ」
「去年、星野源と同じマンションに引っ越したとか言われてなかった?お互いに全然違う恋人がいたら、いい迷惑だ」
「星野源はもともとお兄ちゃん的存在だったんでしょ。源様って慕ってたし」
「多分、源ちゃんとはただの友達だったんじゃ?菅田くんとも仲良かったしね~」
本当に付き合っていたのかはさておき、直接関係のないことでも話題になってしまうというのが、あらためて星野人気のスゴさを表していると言える。星野にも新たなロマンスが生まれるのか?こちらも楽しみである。
文・真島リカ(まじま りか)
ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

【オススメ記事】

土屋アンナ裁判中に三度目のデキ婚、子どもたちを心配する声も

安田美沙子、夫婦ラブラブアピールにネットからは「痛々しい」の声

速水もこみち「MOCO’Sキッチン」オリーブオイルかけすぎの苦情に今さらの声

ノンスタイル井上「あの涙」は嘘?本当?復帰に賛否両論の声!

松嶋尚美、オセロ中島へ再結成の呼びかけ発言にネットで賛否の声

東京独女スタイル

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ